9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



【続・続編】どうぶつ愛護フェスティバル in ふくおか 2014

【続・続編】どうぶつ愛護フェスティバル in ふくおか 2014


お写真を撮り歩いていると……

真っ赤に目立つあのプレートはっっ!!!

「ちょい悪チワワ」

cl14110341.jpg

カッコ良すぎ~~~っっ!!

ちょい悪チワワさんはクレアを迎える前から何度か
ブログを拝見していたので芸能人を見かけた気分です(笑)

言わなくてもわかると思いますが
トラ柄が「レオン君」で豹柄が「コタちゃん」です♪
2チーとも迫力がありますね~。

そして

ご一緒に撮影されていたミニチュアダックスの
パピーの「ゆずちゃん」とカートに入ってる「チェリーちゃん」。
お揃いのと~っても可愛いワンピースを着てるので同じ
お家の子かと思ったら違うんですね。お友達とお揃いもいいな~♡
2ワンともとってもお利口さんの美人なお嬢さん♡

cl14110381.jpg

ちょい悪チワワの「レオン」くんと撮影会をされていたので
近くで見学させて貰っていたら、
レオン君のパパさんがクレアに気付き「ご一緒しませんか?」と
まさかの嬉しいお誘いを頂きました。

クレアはぷく君達と上手に撮影出来たとは言え…
あれは奇跡だと思っていたので(^^;

「うちの子、黙って座ってられないので…」と言うと

「一応やってみましょうよ!
ダメだったらその時はその時で、」と仰って下さり…かと!!


でもゆずちゃん達にも悪いので…しばらく眺めていて、
4ワンでお写真撮りはじめ…チェリーちゃんがレオン君の
カートに移動している間にこっそり参加させて頂きました。


そう、こっそり…こっそり…のはずが……

cl14110342.jpg

まさかのセンター\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そんでもってくうちゃん、なぜそんな上手に出来るのっっっ!!


たった1ヶ月前までコレ↓↓だったのが嘘のよう。

cl14101214_20141105015237cb9.jpg

↑この時は飛び跳ねて結局撮れず。



それがたった1ヶ月でこの成長っぷり。

cl14110344.jpg

ちなみにここに置いたら座ったので、
まわりを見て「座るもの」と考えてるみたい。

だって普段ならワンコ見たら「あそぼ―あそぼ―」って
突進して行くのに、座るって不思議。
ちゃんと空気読んで理解してるとしか思えません。

cl14110348.jpg

しかも勝手に見返り美人ポーズまで披露しようとしてるし。
確かに練習中だけどもっっ!!!

cl14110346.jpg

すっごく上手にできたけれどもっっ。

得意気に披露しなくっても……
誰も練習中なんて知らないから、
ただそっぽ向いてるだけにしか見えないし(笑)


見返り美人練習中なんです↓↓( *´艸`)

cl14102006.jpg

クレアったら急成長!!
飼い主も感激です。凄いなぁ~。

cl14110345_2014110502052933e.jpg

チワワン♡(*^^*)♡

cl14110349.jpg

次の夢は沢山のチワワとわらわら♡ですかね。

レオン君のパパさん、
お声をかけて下さりありがとうございました(*^^*)




そして、またも気になる子が……

ん??コーギー??

ウェルシュコーギーカーディガン
 の サニーちゃんです。

cl14110365.jpg

この犬種初めて知りました~~♡
とっても大きくて、美形さんなんです。
穏やかな子で、くうちゃんと2ショもお願いしました。

サニーちゃんのママさんがリードを持って下さりました。

cl14110366.jpg

脚の大きさが全然違う~~面白い~♡


沢山遊んだので帰ろうとしていたら……

この日一番気になった子が!!!!

ブラック×ホワイトのスムースチワワのリンちゃんと
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのトライカラーのソラちゃん。

cl14110362.jpg

このリンちゃん……

クレアに似てませんか!?

cl14110363.jpg

凛々しいリンちゃん♡
リンリンって呼ばれてましたよ。

cl14102603_20141105162719ac2.jpg

お顔の模様が似てる~~!

パパさんが抱っこしてるお写真の小顔ぶりも似てる~♪

cl14110364.jpg

サイズも似てる~~~( *´艸`)

でもリンちゃん真っ黒!!
クレアも黒なハズが結構茶色(^^;
しかも首から下にかけて特に茶色になってきました。
真っ黒×ホワイトが良かったけど、クレアは茶黒×白かな。


おとなしいリンちゃんにサヨナラして…

最後に出会ったのは、

超超超極小のティーカッププードルの姫ちゃん!!!!

cl14110367.jpg

生後7ヶ月で780gとのこと。

cl14110368.jpg

お写真じゃ小ささわからないけど
生後2ヶ月~3ヶ月くらいの赤ちゃんに見えます。

cl14110369.jpg

でも、とーーーーーーっても
足腰しっかりしていて、カートの中で元気いっぱい
あちこちウロチョロ♡ 元気すぎてお写真撮れません(^^;A
ママさんも「写真撮れないと思いますよ」って。
お家でもお写真大変なんだろうな~~( *´艸`)
でもでも小さい子がこんなに元気だと安心ですね♪♪


あまりに小さくて夢中になって、クレアとの2ショは忘れました(笑)


姫ちゃんのママさんがクレアに気付いて
「あら…でもこの子も凄く小さい子ですよね~」と。


沢山のワンコが集まったので
クレアより小さい子沢山いましたよ~~♡♡

その中でもダントツ小さい子が姫ちゃんですね(*^^*)♪
またどこかでお会い出来たら良いな~。


名残惜しいけど、みなさんにサヨナラして…


向かった先は、

糸島の動物病院です♪♪

本日はお世話になっている病院の感謝祭なのです♡♡
その様子はまた次回に!



11月3日、お会いした皆様
お写真撮らせて頂いた皆様、
素晴らしい出会いを本当にありがとうございました♡
今後も宜しくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


絶対近くにいましたよ( *´艸`)
ニアミスでしたね・・・^^;

コタロウ君もレオン君もゆずちゃんもチェリーちゃんも知ってますよ(#^^#)

クレアちゃん、お姉さんお兄さんたちに教えてもらったんでしょうね♪
回数重ねていくと上手になりますよ^^

ハッピーは、落ち着きないですけどね( *´艸`)

楽しい1日でしたね♪

にけよママ URL | 2014/11/05 18:01 [ 編集 ]

にけよママさんへ
にけよママさん来てないかな~っと
オレンジカートの4ワンを探していました(^^;

たまたまお声かけさせて頂いた方が
殆どお知り合い同士の方ばかりで驚いてます!
だってあんなに広くて沢山いたのに。

今回一緒にお写真撮る事が出来たので
25日の撮影会も少し自信が出てきました(笑)
あとは……飾りつけの雑貨とかに興味を
持たないか心配ですが(^^;

ハッピー君元気っ子なんですね~♪
ナンシーちゃん、ロッキー君、こはるちゃん、
にけよママさんにお会い出来るのを楽しみにしてます♡

M-エム- URL | 2014/11/05 23:06 [ 編集 ]


先日は一緒に撮影出来て嬉しかったです

ただなんだろう•••

σ(^_^;)内容が大袈裟過ぎですよ

またいつか何処かでお会いした時は一緒に撮影させてください

レオンファミリー URL | 2014/11/08 20:03 [ 編集 ]

レオンファミリーさんへ
先日はありがとうございました(*^-^*)

クレアを迎えて初めて大きなイベントと
お写真の練習中だったので
上手に出来てテンション上がりまくってしまいました~(^^;
本当にありがとうございました!!

M-エム- URL | 2014/11/12 01:17 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2033-f734772f


