9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



どうぶつ愛護フェスティバル in ふくおか 2014

11月3日、本日のお出かけは

「どうぶつ愛護フェスティバル in ふくおか」

初っ端に出会ったトイプードルちゃんの集団!!
みんな可愛い顔してる~♡



実はこの「カートにわらわら♡」は憧れでして…



なんとっ!
着いた早々に夢が叶いましたーーっっ!!

憧れていた「カートわらわら♡」です。

cl14110305.jpg

歩いていたらとても気さくでお優しい飼い主さんと
可愛いワンちゃんと素敵な出会いがありました!

出会って数分なのに、ワンもガウも一切無く
当たり前のよーにカートに収まる4ワン(*^^*)ノ

初顔合わせのクレアが入っても3匹は一瞬で受け入れてくれて、
クレアも相変わらずされるがまま(*^^*)

cl14110302.jpg

久留米から来られた
ブラックのトイプー【クロエちゃん】と
ロンチーの【ぷくくん】とミニチュアダックスの【モナちゃん】

cl14110304.jpg

可愛いお顔のぷく君!
こんなに小さいお顔のチワワ久しぶりに見ました♡
子犬ちゃんみたい♪くうちゃんより子犬子犬してる~。
モナちゃんは最高のスマイル~(*^^*)美人~!
クロエちゃんは小振りの美人なお嬢さん♡
黒い子って光が入らないと撮りにくいんですよね。
クレアもお写真難しくて…(^^;

※クロエちゃんはぱっちりお目目で、クレアはショボ目してます(笑)


お写真撮る時にお互い「くうちゃ~ん」と呼んで…
ダブル、くうちゃんです♡

cl14110306.jpg

あぁっ!今気付いたけど、ぷく君とクレア…
もなちゃんの体を支えに使ってる~~!!
もなちゃんごめんなさい~~m(__)m


ぽややんなチワワーズ♡
(※クロエちゃんもいますよ♪)

cl14110307.jpg

舌ペロのぷく君!
本当に可愛い子ちゃんです♡♡

cl14110308.jpg

クロエちゃんは休憩モードかな?(*^^*)


この後、ベンチで撮影してもらえる事になり…

移動中ワンコ達とご挨拶♪

cl14110309.jpg

普通にワンコの輪に入っているくうちゃん。
面白いな~(*^^*)

cl14110310.jpg

この日は極寒だと聞いていたのでムートンコートを
着せてしまい…暑くて脱がせました(^^;
せっかくのイベントなのに裸んぼ…(笑)


ベンチに移動して、並んでの撮影に初挑戦!!!

これも憧れでした♡

くうちゃん、撮影会の練習の成果の見せどころですよっっ。
多分、出来ずに終わるだろーけど(笑)


ぷくく。
いつものくうちゃん。
並んで撮れるわけないか~~(^^;

cl14110311.jpg

と思った瞬間、
お隣でママさんがお座りさせていたら…

くうちゃん自主的にお座りしたーー!!!!

cl14110312.jpg

あのクレアがっっっ!!
得意気にお座りしてるんですけどっっ!!

cl14110313.jpg

安定のショボ目だけどっっ!!

cl14110314.jpg

ちゃんと並べている事に感動~~~!!!

cl14110318.jpg

凄いんですけどっっ


そしてまさかのダブルショボ目!!
ぷく君可愛い~♡

cl14110316.jpg

これ完璧じゃないですか!?

cl14110317.jpg

クロエちゃんの綺麗な姿勢、完璧なカメラ目線(ママさんカメラ注目)の
足元にも及びませんが、きちんと目が開いて前見てるだけで
十分なんです(笑)


…なんか凄いぐいぐい前に出てドヤ顔してますが……
一体この撮影会のどこで自信がつくところが
あったのでしょーか…謎です。


ご褒美に夢中。

cl14110340.jpg

4ワンともすっごく可愛い♡(*^^*)♡

cl14110380.jpg


最初の出会いがこの素敵な出会いだったので、
その後も積極的に話しかけて、クレアと遊ばせて貰って
お写真も撮らせて頂きました♪

この出会いが無かったらきっと遠慮して遠目に見て終わってたかも。
楽しすぎて沢山撮ったので載せまくりです♪


ぷく君のママさんはブログされてないとの事で
もしご覧になられたらお気軽にコメントして
下さいね^^今度是非カフェご一緒したいです!!
(※私、11月9日の北九州でのドッグショーに
クレア連れて遊びに行く予定です^^)


お二人とも凄く楽しい時間を
本当にありがとうございました!!
またご縁がありましたら宜しくお願い致します(*^^*)



まだまだお写真があるので次回に。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


み~んなお友達ですよ( *´艸`)
てか! 私も11時ごろ公園の撮影している辺りにいましたよ。
ハッピーと一緒に行きました。

ブースは回りませんでした。

9日は、ロッキーとこはるを連れて行きます。
会えたら嬉しいなぁ~(#^^#)

にけよママ URL | 2014/11/04 08:21 [ 編集 ]


わ~~素敵な出会いがあったんですね❤
どの写真もカワイイけど・・・・・
ご褒美に夢中のクレアちゃん超かわいいです~~~たまらん~~(*^-^*)
憧れの「カートわらわら」もうらやましい~。

ラキママ URL | 2014/11/04 21:16 [ 編集 ]

にけよママさんへ
にけよママさんも行かれたのですね~!!
私もその時間の頃公園にいたので絶対近くに
いたハズですよね~。お会いしたかったです(><)

11/9北九州行かれるんですね(*^^*)
嬉しい~♡私も絶対行きます。
今回初めてお散歩ウォッチングにも
参加したいと思っています。
ベージュのカートで行くと思います。

ロッキー君とこはるちゃんに会いたいです♡♡
多分会える気がします(笑)
お会い出来たら宜しくお願い致します。

M-エム- URL | 2014/11/04 21:54 [ 編集 ]

ラキママさんへ
こういう大きな集まりは初めてだったので
交流できるか心配でしたが…
通りすがりに出会った方とすぐに意気投合し
本当に良い出会いがありました♡♡

ご褒美に夢中のクレア…飼い主じゃないのに夢中なのが
本当に面白いです(笑)あの子、誰でもいいので…(笑)
クレアは1人っ子なのでみなさんに仲良くして貰えて
本当にありがたいです。

M-エム- URL | 2014/11/04 21:59 [ 編集 ]


初めまして♡
あんずmamaといいます੯ूᵕ̤ू U॒॒॒॒॒୭ღ⃛
私も昨日行きました(*^_^*)


北九州も行くので
お会いできたらいいですね♡


あんずmama URL | 2014/11/04 22:55 [ 編集 ]

あんずママさんへ
はじめまして(*^^*)♡
あんずちゃん、どこかで見たと思ったら
クロエちゃんのブログ(アプリちゃんのBD会)で
拝見させて頂きました~♡勝手に親近感が…♡
この間、ワンパークでアプリちゃんともお写真
撮らせてもらったばかりなんですよ~。
 
あんずちゃん、北九州で絶対お会いしたいです~(*^^*)
まる一日います(笑)撮影会も参加したいと思ってますので
もしお会い出来たら宜しくお願いいたします♪♪
コメントありがとうございます!!

M-エム- URL | 2014/11/04 23:14 [ 編集 ]


こんばんは~(*^^*)
モナママです。

昨日はありがとうございました♪
はじめまして~だっのに、
たくさんお話し出来て、
とっても楽しい時間となりました( 〃▽〃)

超美人なママさんと超可愛くて良い子なクレアちゃん、お友だちになれて嬉しかったなぁ~~♡

またお会いできたらいいなぁ♪
今度何かのイベントに参加するときは
コメさせていただきます♡
ぜひぜひ遊んでくださいね~(*^^*)

可愛いクレアちゃんの成長を
これからも楽しみにしております♪

riza URL | 2014/11/04 23:38 [ 編集 ]

モナママさんへ
わぁ~(*^^*)
見つけてくれてありがとうございますっっ!!
こちらこそ本当~~~に長々とありがとうございました。
実はクレアはお外でポージングが出来ない子でして
現在練習中だったんです。でも、モナちゃん達と
あーーーーんなに上手にお写真が撮れて感激!!!です。
初めてご一緒させて頂いたのが、超お利口さんの
モナちゃん、ぷく君、クロエちゃんだったので
クレアもきっとお姉ちゃん達の真似をして、
ピシっと出来たんだと思うと本当に感謝してますっ♡♡
当日、クレアが撮影出来たのは本当に3ワンとママさん達の
おかげです。なので自信がついて…お散歩ウォッチングも
参加してみようかな~と思ってます(笑)

こちらこそ是非是非、イベントが無くても
カフェでも全然行きますよ~♡
那珂川のベイビーズカフェも行きますし、
くるみカフェも、ロコモコも行ってみたいと
思ってます。是非ご一緒させて下さいm(__)m

ちなみに、
11/9の北九州でのドッグショーと
11/15の香椎花園の犬吉猫吉撮影会と
11/23トリアス久山の撮影会に行く予定ですので
どこかでお会いできると嬉しいです(*^^*)
これからも宜しくお願い致します♡

(超美人のママ…多分、人違いされてますよ(^^;

M-エム- URL | 2014/11/05 00:05 [ 編集 ]


こんにちはU^ェ^U
クロエのママです(*´艸`*)

先日はたのしいお時間ありがとごさまいました( ̄+ー ̄)
クレアちゃんパピーちゃんなのにすごく大人で感動いたしました(o^^o)顔立ちもすごく可愛いし一瞬で虜になってしまいましたo(^▽^)o
ポージング練習中だったのですかっ!?クレアちゃんすごく上手にできてたからもう練習する必要ないかもしれないですよ(*´艸`*)

Wクーでまたお写真撮れる日を楽しみにしていますねU^ェ^U

ありす URL | 2014/11/05 10:42 [ 編集 ]

ありすさんへ
先日はありがとうございました(*^^*)
突然話かけてすみません!
なのにあんなに仲良くして下さり
ありがとうございました!!!

クレアの事褒めて下さりありがとうございます!!
クレアが良い子だったのはクロエちゃん達が
と~~~ってもお利口さんだったから真似したんだと
思います(笑)

ポージングは本当にできなくて、1ヶ月前から
ちょこちょこ練習はじめたんです。
なので本格的な撮影はクロエちゃん達が「初」でした!
これも全部クロエちゃん、モナちゃん、ぷく君が
お手本を見せてくれたおかげなんですよ~~~。
内心、感動しながら撮ってました(笑)

Wクー、ぜひぜひ撮りましょう♪♪
これからも宜しくお願い致します。

M-エム- URL | 2014/11/05 15:54 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2031-7e09ade2


