9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



お店で粗相してしまいました…。

今日は朝から公園とランに行って
くうちゃんに楽しい思いをさせてあげる予定だったのに
あいにくの雨~がっくり。

午前中はマリノアに行ってお買い物。
くうちゃんの服2枚と、もぐり込みベッドをゲット♪
ポイント使ったのでトータル2千円程でした(*^^*)♡



昼からワンパークへ。
お店に入る前にくうちゃんのおトイレ完了。

cl14110130.jpg

カフェでランチを食べ、(またもハンバーグ♡)
時間がきたので予約していたワンパークのサロンへ。

cl141101001.jpg

くうちゃんは、
シャンプーと泥パックと、ワンポイントカラー♡

おとなしくトリマーさんに抱かれるくうちゃん(*^^*)可愛いー!!


くうちゃんがシャンプー中は…ショップでお買い物。
お客さんが帰ったのでしばらく、店長さんに
ワンコ用カートの説明をしてもらいました♡


私の中では100% RURYコラボのマザーカート、
アジリティの黒(or白)と決まっていたけど、
実物を動かすと、あれ…アジリティのタイヤ
スムーズじゃないかも…動かしにくい。


店長さん推しのエアバギーを動かすと
何これ~凄い~!!すいすいっ!!
最高~……なんだけど、Sサイズでも大きい。
ど迫力で、本体も重い。


アジリティのタイヤがスムーズなら決定なのに
と迷っているとラプレのタイヤはまだしっかりしてますよ
との事で、最初「限定カラーは好みじゃないので」と
スルーだった、届いたばかりのラプレを組み立てて
下さいました!ありがとうございます♡


結構大きいかと思ったら、アジリティと大差ないっ♪
全然有りのサイズで、動かすと超スムーズ!!
好みじゃなかったカラーも実物は深みのある
ベージュで、ミルクティーカラーみたいで可愛い♡♡

組立て終わる頃には「これにします♪」と決定。
やっぱり実物見ないとわからないものですね~。

ベージュもラプレも買う気ゼロだったのに(笑)
でも店長さんも「実物めっちゃ可愛い!
組立てたら可愛い!!」と言ってました♪


沢山アドバイスして貰って、
たたみ方の練習も何度かさせて貰って、

気が付いたらシャンプーと泥パックが終わってる時間。
先にクレアを迎えに行ってきますね~、とサロンへ戻り…

ピッカピカのくうちゃんとご対面♡
(この話、お写真はまた後日に)

クレアをつれてお店へもどり…
タイトルへも戻りますが…

「お店で粗相してしまいました……」


そうなんです、普段ならクレアのトイレの事
凄く気にしてお出かけしたら3時間を目安に
トイレタイムを作っているのですが……
ラプレのベージュに夢中になりすぎて……
すっかり頭から抜けてました。あぁ…。


しかも、くうちゃん連れてもどると………

cl14110102.jpg

こ~~~んな可愛い子ちゃんがっっ♡♡♡
ワンパークブログにお馴染みの
ティーカップのアプリちゃん(君だけど女の子にしか見えない~)
1.2kgなのです~♡子犬にしか見えませんっ。

cl14110104.jpg

可愛いのなんのっ♡

cl14110106.jpg

あ、…ちなみにコレ
粗相10分前のクレアです……(^^;

クレアもアプリちゃんに喜んでたのでおトイレサイン無し。
飼い主、飼い犬そろってアプリちゃんに浮かれすぎてしまいました。


だって、こんな小さいティーカップちゃんなかなか会えないっ!

cl14110101.jpg

クレア もうすぐ9ヶ月、1.27kg♡   アプリちゃんは3歳、1.2kg♡
若干クレアの胸、胴周りがガッシリしていて、
クレアは顔が小さいので、実際より小柄、小さく見えるのかも。


小さい子同士、ジャレ合って遊ぶし
(この話と写真も次回に)
アプリちゃんママさんとお写真撮りまくり♡


その頃、クレアの膀胱は限界がきていたのも知らず…


じゃ、そろそろ帰ろうかね…と、
新しくゲットした、つい先ほど店長さんが頑張って
組立ててくれた新品ラプレに乗せた途端……………。

「あぁ…………やっちゃいました……。
くうちゃん、オシッコしました………。」



ちなみにこれはオシッコ後のスッキリくうちゃん↓↓

cl141101002.jpg


店長さんは「大丈夫ですよ~」とお掃除道具を用意しながら
クレアがラプレの中でおしっこをしたと分かった瞬間、
「え!!中でですか!!?え、オシッコしたの!!
カートに!?うそーーー」と急いで「次亜塩素酸!!!」と
スプレーを貸して下さいました。ありがたいです。
買ったばかりのカートにオシッコしたので心配(同情?)
して下さりましたが、飼い主的には

カート内で本当によかった~~~!!!!
店内での粗相ならもうお店これないところでした!!!

です。

幸いな事に、付属で買ったクッションにオシッコしたので
カート本体はセーフでした(^^; 洗えばいーもんね。


商品に夢中になったり、
可愛い子に浮かれたり、

完全に飼い主の落ち度です。猛省中でございます。


店内に入る前におトイレは完璧でしたが、
店内(サロン込み)に入ってからの時間が
長すぎてトイレ時間を忘れてしまったので
次回からは、サロンが終わったらそのまま
おトイレタイムにします。
もう絶対忘れない!!!


暫くはトラウマになりそーなので
店内ではオムツ着用かな。

オムツ隠しのスカート買います!


でもね、くうちゃん、店内の何もないところでは我慢してて
カートの中のクッションには「していい」と思ったところは
すっごくお利口さん!どんなにおトイレ完璧で
凄いクレアでも飼い主がダメダメ過ぎて本当に情けないです。


こういう一回の失敗で、「お店でもしていいんだ」なんて
思ったらダメだし、でもおトイレの事で叱ると
せっかく覚えてるのに、オシッコしたら叱られた、
なんで?どうして?と迷ってしまって
おトイレが上手にできなくなると困るので、
おトイレ失敗は今まで一度も叱った事がありません。


おトイレ完璧でも限界で漏らす!
(人も同じですね^^;

本当に今日は店長さんにもご迷惑をかけてしまって、
(お掃除も手助けして下さりました;申し訳ないです。)
クレアにも我慢させてしまって、、自己嫌悪。


もう絶対おトイレ忘れない。
だいたいぶっちゃけると、私自身、店長さんが
カート組み立て終わる頃に我慢出来なくて
お手洗い借りたのに!!!!!
くうちゃんいっぱい我慢してくれたのに!!!


もう、本当に反省しております…。
オムツ隠しのスカート買います…。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2030-263970a5


