9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



大、小、チワワ♪

本日のくうちゃんです♡

cl14102804.jpg

嘘です。
ロンチーのブラック×ホワイトのレン君です♡

ふっさふさ、
もっふもふ♪♪

クレアと同じカラーです(*^^*)

cl14102805.jpg

くうちゃんが成犬になったらレン君みたいになりそ~。
レン君みたいにふさふさ伸びたら…の話ですが!
(伸びて欲しい~)


クレアとレン君がご挨拶しているとママさんが
「大きさが全然違う~」「同じチワワに見えない~」と
暫く笑っていました。




「こんにちわわ♡」

cl14102802.jpg

白マロがそっくり~♪
レン君もお鼻部分に黒が入ってる~!

cl14102803.jpg
お顔の雰囲気も似てる(*^^*)♡


クレアのしっぽもこんなにフサフサになるのかな~。

cl14102801.jpg


この子はシーズーちゃんみたいなお顔の子でした。

cl14102806.jpg

こういうカラーのテリア系いますよね。
でも顔はシーズー。とっても可愛い子でした♪


ジャックラッセルテリアちゃんでしょうか?

cl14102808.jpg

とっても活発で活発でず~~~っと走り回って元気いっぱい!
ボールが大大大好きのようで、お友達のボールを奪ってボロボロに!
そんなに大きな子じゃないのに~。

他の子のボールを奪っていたので飼い主さんが取り返しに行くと
ガルルル~と威嚇、他の飼い主さんはちょっと手をガブリ!とされ…
他の飼い主さんも私もあの子にボール取られてガブっとされた~と。
とにかく「人のボール」が好きなよう。
ワンちゃんからすると、物珍しいから仕方ないですね(^^;
これは人の、これは自分の!とはっきり理解してる子の方が
凄いですしっ!!

あまりにも楽しくボール遊びするからクレアはこの子に
興味津々、後をついて走ったり、
ボール噛み噛みをじーーーっと見たり(笑)

cl14102810.jpg

いやいや、くうちゃん
お座りしてもボール貰えないから…!
私が見てる間でも、この子からボール奪い取るの
本当に大変そうなのに~…

と思ってたら…

あれ?

cl14102809.jpg

大好きなボール貸してくれたっっ♡

cl14102811.jpg

凄い、くうちゃん!
ちゃんとお友達と「一緒に」遊べてる~(*^^*)

「ま、このチビならいいわね…」と
情けをかけてくれたのでしょうか(笑)


時折、飼い主を見上げて…

cl14102812.jpg

「あそんでいっ?あぶない?だいじょーぶ?」と
お伺いを立ててる感じがしました。



こんなに沢山いる中でのドッグランは久しぶりだもんね。

この日、一番仲良く遊べたのがトイプーのあずきちゃん♡

cl14102818.jpg

生後5ヶ月のパピーちゃんで、1.8kgのミニっ子♪
トイプー好きの私にはもう、理想の子~♡♡

パピーちゃんなので激しく遊んでお写真が撮れなかった(^^;


クレアは何故か、その相手に合わせてテンションを持っていくので
さっきまでは静かに遊んでいたのに、あずきちゃんとは
ギャンギャン吠えまくってグルグルまわって、どったんばったん、
まさに子犬同士の遊び方で遊んでいました。

しばらくするとあずきちゃんのお友達のシンバ君が登場!
シルバーのとっても綺麗な男の子♪

cl14102813.jpg

あずきちゃんとはドタバタ遊んでいたのに、シンちゃんには尻尾ふりふり。

cl14102816.jpg

「お兄、ちょっと遊んでくださいなっ」
ちょいちょいっと気を引くくうちゃん。


そして、なぜか柵と自分の体でクレアを挟んで
動けなくさせるシンちゃん。何度もやっていて…
ママさんと「あれ、何でしょうね?」と本当に不思議で…

cl14102814.jpg

↑このシンちゃんと柵の間にクレアがいます(^^;
もう完全に見えない~。


その後、何を思ったのか…
何度も「ヒップアタック」をしてくるシンちゃん。

偶然じゃなくて、何度も繰り返しお尻をひねって
綺麗なヒップアタックをしてくる。

あまりの面白さに「あれ、なんですか~?」と聞くと
「えー、初めて見た~、何~あれ~」と
飼い主さんも驚きつつ笑ってました。


トイプーちゃんは大きく見えるけど、骨も細く力も弱い、
個人的にはトイプーちゃんは大丈夫な犬種だと
認識しているので、シンちゃんのヒップアタックを
見てました。クレアは何度か「いてっ!」って顔で
目をつぶってましたが、それも可愛い。

cl14102815.jpg

シンちゃんの迫力にちょっと押され気味だけど、
イヤなら逃げるか鳴くだろうし。


でも何度目かのヒップアタックが思いっきり入り、
くうちゃんが少しよろめいたので、
「はいはい、もうごめんね~」といつもの
サラリ奪い(笑)

サラっと奪うのでクレアも相手もきょとん。
犬はきょとんとさせて何事もなかったよーにするのが一番^^


クレアは大きな子でもがつがつ行くので
シンちゃんくらいの子に激しく遊んで貰って
避けたりする事を覚えて欲しいな~。



こういう遊んでる姿を見ると、
やっぱりランは連れていってあげたいな~と思います。


この時はちゃんと、ワンコの性格と相性、
飼い主さんの動き(飼い主さんが走ったりする方だと
クレアがちょろちょろして危ない)を見て「いけそうだな」
と思ったので自由にさせました^^

みなさんとっても優しくて
ワンちゃん達も楽しく遊んで嬉しそうでした♡


明日も早く仕事終わったら行きたいな~。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

そういえばこの服、生後4ヶ月に着てた時の服だ(笑)
これで病院のパピー教室に行きました♪

…全然変わってないかも。
ちなみに現在、生後8ヶ月22日 体重は1.28kgです。

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2025-d6fc25c1


