fc2ブログ



9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター

撮影会に向けて練習!

来月のカフェでの撮影会の為にポージングの練習中。

cl14102601.jpg

いい!!!
いいよ、くうちゃんっっ!!

cl14102602.jpg

最高よー、くうちゃん!!
撮影会っぽく、背後に小物を。全て100均です♪


お洋服を着て。

いいっっ!!!!

cl14102603.jpg

ちゃんとカメラ目線!!
いいよっっくうちゃんっっ!!

cl14102604.jpg

くうちゃんの何が凄いって、

飼い主が必死に「おすわり!こっち見て」とか言わないのに
…お座りね、…そっち見るのね…、と「自主的」にしてくれること。


でも自主的だから、気がむかないとダメ。
自宅撮影は誘惑もないし、落ち着いてるから
「…もしかしてお座りしてほしいのかな」と
自主的にお座りしてくれるけど、

撮影会だと「それどころじゃねーーー!!」と
興奮してまったくダメかも~(^^;
どうなるか本当にわかんない。


この状態のクレアなら、プロのカメラマンさんが
ばっちり可愛くしてくれると思うけど…。



今度は「ご褒美あり」バージョン。
真剣な眼差しっ!!

cl14102605.jpg

そんなくうちゃんが真剣に見つめてるのが
この洗濯はさみ(笑)

cl14102607.jpg

おやつだともう興奮してしまって落ち着く事が出来ず
お座りも出来ません。キュンキュン鳴いて、
終いには「ちょーだい!ちょーだい!」とアン!アン!吠えて
ジャンプして突進してくる。

おもちゃも好きだから「投げて!」とソワソワ。


なので今いちよくわからない存在の
「洗濯はさみ」がクレアを上手にひきつけてくれるんです♪

cl14102608.jpg

この噛みごたえがいいのねー♪

cl14102609.jpg

あひゃーーー


くうちゃん、この調子なら撮影会大丈夫でしょうっ♡
単純な飼い主です(^^;



って言うか、
この椅子のおかげじゃない?
この椅子無くてもちゃんと出来るかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments


クレアちゃん上手ですね^^

うちも最初からできませんでした。
回数を重ねてきたのでジ~っとするようになりました。

高い所は怖いということを教えました。
お座りも待ても教えていません^^;
ハッピーは落ち着きがないので、リードとカラーは付けたままですが、他の3わんは外して撮影してます。

今度の撮影会は、高いところでの撮影だと思うのでカラー外しても大丈夫かも( *´艸`)

にけよママ URL | 2014/10/26 18:05 [ 編集 ]

にけよママさんへ
アメブロ登録していないのでにけよママさんのブログに
書き込めないのでこちらで書きますね。
(読んで貰えていたらいいのですが…)

撮影会当日は通常営業はしていないらしく
ドリンクのみオーダー可能との事です。
(1ドリンク制です)
もしベイビーズカフェ近場でしたら
星乃珈琲店(春日店)がワンコOKです。
喫煙席になりますが、私が行った時は換気十分で
全く気になりませんでした(喫煙者4名、
一番離れた席だったのもあるかも…;)

もし他のお店でのランチのお話だったのでしたら
早合点お恥ずかしいです。申し訳ございません(><)

私は撮影後に星乃珈琲店でランチ、
その後に白水大池公園と言うところをお散歩…
クレアとまったりと楽しんで、
帰りに4時頃ブラっとベイビーズカフェに行くのも
可能です(*^^*)♪ 

4チーちゃんの撮影風景見てみたいです♪♪

あ、撮影は高さがあるとおっしゃってました^^
楽しみですね~♡

M-エム- URL | 2014/10/27 00:19 [ 編集 ]


お昼ごろ星野珈琲に行きますね♪

オレンジのカートに4わん乗せてます。
あぁ~・・・うるさいからわかるかもしれませんね( *´艸`)

にけよママ URL | 2014/10/27 12:35 [ 編集 ]

にけよママさんへ
たしか撮影時間は1組30分と聞いたような…
私は11時からなので11時45分頃には星乃珈琲店へ
行けると思います。私は1人です^^
クレアはバッグに入ってるので一瞬見えないかも(^^;
オレンジのカート目指していきますので
宜しくお願い致します(*^^*)♡

M-エム- URL | 2014/10/27 23:38 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2023-1766db31