9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



警固のRHcafeに行きました♪

先日の休み、予定変更で急遽、警固のRHcafeへ。
今時のオシャレ度かなり高めのカフェです(笑)

cl14101101.jpg

店員さんも可愛くてフレンドリー。

レジでオーダーのスタイルですが、
メニューがオシャレ過ぎて一瞬よくわからない(笑)

無難にRHハンバーガー ¥1,100 にしました。

cl14101103.jpg

…ボリューム満点!!
アボカド好きなので嬉しいっ♡
でもね、プラカップに入った珈琲が550円もするんだっ。
なのでこれだけで1,650円。ちょっとした良いランチが食べれますなっ。
私にはセブンのアイスコーヒーで十分かな(笑)

でもねこれからもっと高くなるんだ。
1,100円のサラダ追加。

cl14101104.jpg

実はここの駐車場が30分500円で、
2,000円以上お買い物(カフェ、ショップ)で2時間無料になる。


ハンバーガーとポテトは残し、サラダを頑張って食べた結果貰えた駐車券。

cl14101113.jpg

おっしゃれーー!
なんだこの駐車券!

出庫作業をすると、
ランチ食べただけで駐車場代金【2,000円】。
このチケットのおかげで無料になったけど。

もし1,000円のサラダを追加しなければ
ハンバーガー食べただけで3,600円の出費に
なるところでした。あぶない~。

私達は中庭の席。
ここ人気みたいで、店内のソファが開いてるのに
わざわざここの席にする人が多かった。
オシャレな店内を覗き見るくうちゃん。

cl14101102.jpg

先日買ったグラマーイズムのフィオナ(*^^*)
お写真で見る感じ、ごわついた固めの生地かと思いきや
実際は柔らかくふんわり、トップスとアウターの中間みたい。
少し肌寒い日にぴったり♪
バッグは届いたばかりのFor Dear D さんの。

↑そんな大事なバッグを踏みつけてますが…(- -;

cl14101108.jpg

バッグ踏まないでね~(取り上げ中)


椅子をかえて。
お座りの練習の成果。

cl14101105.jpg

なんかさ、なんかさっ…
この写真ってくうちゃん、襟足が長い子みたい(笑)

バッグに入れてみた。

cl14101106.jpg

なんかちょっと、とぼけた表情だな~(^^;
そこが可愛いんだけどっ♡


くうちゃんが飽きてきたのでここまで。

cl14101110.jpg

店員さんはワンコ好きで可愛い~見て見て~と
くうちゃんに手を振ってくれたりします。

でもここは店員さんもお客さんもみんな静かにまったり。
お子さん連れもいるけど、どの子も穏やか。
泣いたりぐずったり騒いだりしない子ばかり。

ちゃんとお利口さんに出来る子供、ワンちゃんじゃないと
いられないお店かな~。入店の度に一鳴きする子もNGかな。
「絶対に吠えない」が条件のお店(空気)のよーな気がします。
(じゃないと迷惑になって自分が座ってられない)




カフェを堪能したあとは、
キャナルのペットパラダイスに行ってきました。

ペットラインの新ブランド、【CRYSTAL BALL】を買いに♡
ここの妹ブランドが【mimo】なんだって。
最初、mimoの新作出るんだ~と思った程似てる♪

一番欲しかったムートン風コートは来月発売でした(笑)
コートは4Sを取り置き予約出来ましたっ♡


キャナル店には2~3度しか行った事ないけど
お店に入るなり、「あ!こんにちは~^^」と
小さくて可愛い店員さんが♡そして続けて
「クレアちゃんですよね~」と!!!!

すごいっ!
キャナル店は集客数多いのに名前まで憶えてくれてるなんてっ!
しかもしかも「あ、クレアちゃんお耳立ちましたね~」って
飼い主でも「なにそれ?」と、忘れていた(笑)垂れ耳時代…。
ちゃんと覚えてくれてるんだ~と感動して、ついつい買っちゃった(笑)

飼い主も忘れていた垂れ耳時代のくうちゃん。

cl14071304.jpg

福岡イオンモールのペットパラダイスの店員さんが
くうを可愛がってくれるからそこに行ってたけど、
今度から両方楽しみが増えました♡






余談ですが…私は自他共に認めるお買い物好き。
でも、大好きなこのお店に行ってもま~~~ったく物欲湧かず。

cl14100723.jpg

もう、自分のもの何も欲しくない(笑)
欲しいのはくうちゃんのものばかり~!!

今季、自分のバッグは買わずにくうちゃんの冬バッグは
もう5つも買ってしまいました♡ 大事に使おう!

でも3つは仕上がり11月中旬~下旬。
早く届かないかな~楽しみ(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/2003-d2044669


