9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



術後なのに…

18日に避妊手術を終え
20日の術後間もない本日、まさかのドッグカフェです。

cl14092001.jpg

術後は一切出かけないと決めて、調整して期間を決めたのに。
急遽、送迎でどうしても出ないといけなくなり…
くうちゃんを助手席に寝せて、出かけました。

cl14092005.jpg

寒くないように、車内ではこんな感じ。

cl14092006.jpg

ペンギンのふわもこ。
ふざけてると思われそうだけど、これ実用性◎です。

cl14092008.jpg

フードが大きいので楽ちん。くうちゃんはお耳も冷たくなるので
これで保温ばっちり♪ 良い買い物したー。


寝てる時にお手手を伸ばしてる姿が凄く好き♪

cl14092007.jpg

くうちゃん、術後とは思えない元気さ。
ぐったり感は全くありません。

cl14092009.jpg

トイレもばっちり、ご飯もがっつり、普段通りだもんね。

くうちゃんが想像してたより元気で、
本当に術後なのか疑っちゃうくらい普通なので
抱っこしての移動、車内でのお昼寝なら大丈夫と判断しました。
トイレも車内に用意しているので問題無し。
ちなみに痛がって鳴いたり、吠えたりも一切ありません。


用事が終わるまで車内で寝て待つ飼い主とくうちゃん。
2時間近く、熟睡しちゃった(^^; 




くうちゃんの調子がとても良いので、
ささっとランチ食べて帰ろう、と言う事になり
まさかのドッグカフェになりました。

cl14092011.jpg

抱っこしてるし、自宅で食事するのと大差ないだろうとの判断です。
幸いな事にお客さんが入っておらず貸し切り状態(*^^*)

cl14092002.jpg

術後とは思えないいつも通りのくうちゃん(^^;
看板犬ちゃん達と遊びたがり尻尾ふりふり、
ハッピー♡な気分でリフレッシュしたみたい。
気分転換ってこういう事かー、と実感しました。
くうちゃん、本当に嬉しそう♡♡


手術も頑張ったし、快気祝いも兼ね…くうちゃん初の手作りご飯!
一番お安いメニューにしました。 安い=少量だと思ったので。

cl14092003.jpg

美味しそうな玄米リゾット。お野菜やささみ、チーズが入ってます。
少し味見すると玄米の甘みだけかな~、とっても優しい味でした。

熱々なので我慢のくうちゃん。
とっても食べたそうだったけど吠えずに我慢。偉いっ♪

cl14092013.jpg

くうちゃん、初めてのご飯なのに迷いもせずがっつき、がっつき…
完食しそうな勢いです(^^; くうちゃんの適量は把握してるので
飼い主がストップして半分残させてしまいました。ごめんなさいっ!
300円もしなかったからもっと少ないのかと…。
次回はちいちゃんとシェアしたいね~♪


飼い主は…

cl14092012.jpg

ふっくらジューシーなやわらか塩焼きチキン♪
これ、ハマります!次回も絶対コレにするー!!!

これに珈琲とデザートが付いて980円かな。
とても良心的♡ とにかく美味しいっ♪



ここは決まりごとも無いようで
おトイレも失敗したら言って下さいね、との事でした。
くうちゃんのご飯もテーブルに置いてくれ…どこで食べようと
自由みたい。くうちゃんはソファにマットを置いて食べました♪
でも厳しくないのは、お客さんのマナーが良いからなのかも。


くうちゃんは「ちっち」のコマンド完璧なので
お店に入る前に車内ですませたら絶対大丈夫!
マーキングもしないので、お散歩中も「ちっち」の
コマンドを私が忘れたらしません。
帰って急いでトイレでする…本当偉い~!!
流石にウンは自然に降りてくるので(^^;
出るっ!となったら我慢できませんが。
ちなみにウンも食後すぐなので、管理がラク~。
お出かけの時とか本当に助かります。



そんな感じで、抱っこ移動のお食事だけでしたが
くうちゃん、リフレッシュ出来たみたい♪

帰ったらすぐに念願のウンをしてくれましたっっ!!
しかも、痛がらず普通にしてくれました~。
約2回分!美味しいリゾット食べてお腹すっきり♪


くうちゃん、抜糸したらまたドッグカフェでご飯食べようね(*^^*)♡




ちなみに…
「こんな美味しいもの食べたら、ドッグフード食べなく
なるんじゃない?」と言われたけど…
くうちゃんの食い意地の凄さを舐めて貰っては困る(笑)
それはそれ、これはこれ、って感じで
くうちゃんは夜のドッグフードにもがっついてくれました。
流石、ブレないくうちゃん♡頼もしい。


術後、全く問題の無いくうちゃんです。
でもでも油断大敵、明日からは安静にします。
月曜日に傷の様子見せです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

