9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



耳が折れちゃいました。

7月7日 くうちゃんのお耳の病院へ
お薬が効いてるのでかなり良くなりましたが…

cl14070801.jpg

あれ?
昨日まではピンと立っていたくうちゃんの右耳が
ちょこっと折れてる!!

cl14070802.jpg

まっすぐ立っていない(^^;

このお耳、時間が経つと少しずつ折れてきて



翌日には……

cl14070901.jpg

完全に折れてるーー!!!!

cl14070903.jpg

しかも右耳だけ!

cl14070904.jpg

キリリ!なくうちゃん。
左はピンっと立って、右は綺麗に半分に折れてる(笑)

cl14070902.jpg

くうちゃんのキャラ的には雰囲気ぴったりのお耳。
片耳だけと言うのがまたくうちゃんらしい。

cl14070903.jpg

くりっくりのお目目にうふふ♡な可愛い口元
そして片耳折れ♪

cl14070803.jpg

院長先生に「くうちゃんのお耳折れちゃいました」と言ったら
満面の笑みで「いいじゃないですかーー!」と(笑)
確かに良い!可愛い!!(*^^*)

「お薬が原因で…とかは無いですよね?」と
聞いたら違うとの事だったので、安心しましたが…


チワワ、折れ耳、垂れ耳で調べると
お耳の治療(外耳炎等)後に折れたというケースもあるらしい。
治療期間中に垂れたと言うブログもいくつか発見!
くうちゃんも完全に治療翌日に折れました。

cl14070910.jpg

お薬入れたらお耳曲げてモミモミしているんだけど…
力加減間違えてしまったかな…痛がらないから
気にしてなかったけど、結構曲げてモミモミしちゃった。
1日1回の行為だけど、その後くうちゃんお耳気にしてたし
かきかきの後とかやっぱりしょぼーんと折れてたし…
お薬が原因じゃなくて、そういう面(私の耳曲げモミモミ)で
こんな風になっちゃったのかも…!!

cl14070905.jpg

虫よけスプレーをかけたお洋服と
首元には「超音波式ノミ・ダニ防除装置」付けてのお散歩。

ドッグランのプレートが出来ました♪
誰もいない時だけ入って遊んでます(*^^*)

cl14070911.jpg

疲れた時とか、もう帰りたいって時は
こうやって抱っこの催促。かわいいーー。

お散歩中に疲れた時とか水たまりがあって嫌な時とかは
立ち止まって私が「抱っこ?」と気付くのを待ってる。
不安な時とか遊びまわってテンション高いまま疲れたーー!
って時は抱っこ抱っこと足元に飛びついてくる。

くうちゃんってわかりやすい(*^^*)



調べるとテーピング等で耳を立たせる方法もあるとの事ですが
ためしに貼ってみたらくうちゃん嫌がりました(^^;
そりゃ嫌よね…と言うわけで矯正はあきらめました。

折れ耳でもチワワ程度の折れならお耳に問題ない(通気性有)
との事らしいので、問題無いならいいっか。
折れても立っても、片方だけでも(笑)なるようになるさ♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


拍手レス

蜂谷さんへ
お返事が遅くなってすみません。
ノアの事、うちの子達の事、もうずっとずっと
見守って下さりありがとうございます。
ノア、アル、イヴの事、こうやって今も
想って貰えること本当に心から感謝しています。
ありがとうございます。
悲しみは消えることはありませんが、
死を嘘だと思いたいと言う現実逃避の様な
気持ちは無くなりました。嘘であってほしい…
と言う気持ちはありますが、現実を受け入れたうえで
なので、うまく説明出来ませんが…
今は完全に受け止めています。
いつも本当に優しいエールをありがとうございます。
これからもうちの子達のこと可愛いと想ってもらえたら嬉しいです。

