9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



今が大事な時!

くうちゃんの社交性を磨くためには今の数ヶ月が大事!

インドア派、出不精とは思えない程外に出てます。

cl14062316.jpg

でもね、こ~んな満たされた顔されちゃ外出るしかないでしょう!


早朝ドッグラン。
小型犬専用は誰もいないから一人で遊ぶくうちゃん。

cl14062502.jpg

隣のフリーランには柴犬さん達。
羨ましそうに見るくうちゃんですが…あの中に入る勇気は…^^;

cl14062503.jpg

黒柴さんがご挨拶に来てくれました♪
よかったね~くうちゃん(*^^*)

cl14062504.jpg

黒いし、マロだし…やっぱ似てるね。
しっぽふりふり♪で上手にご挨拶できました。

しばらくすると…キャンキャンキャンキャンと大合唱!
ミニチュアダックスのガウガウっ子達が。
まだ車から降りてもないのに大合唱、歩いてくる間も
大合唱、ランに入ってもず~~~~っと大合唱!!

cl14062508.jpg

ギャンギャン吠えられて様子を伺うくうちゃん。
1匹がクレアにロックオン!クレアに向かって吠えてたけど
くうちゃんは吠える事なく、興奮する事なく、怯える事なく
ただ黙って見てました。どういう心境なんだろ?

cl14062505.jpg

興味深そうに見てる。

cl14062510.jpg

ただ見てる(笑)


こんな感じで吠えられてます。

cl14062520.jpg

じわじわ近づいてきて吠えまくる。
クレアを自由にさせても大丈夫なのかわからなかったので
リード待機で様子見。すると……あれ、嘘!?

飼い主さんがランから出て行ってしまったーーー!!!

ギャンギャン吠えまくってるこの状況で、
私、クレア、ギャンギャン犬2匹だけに。

正直、怖いと思ったけど
(クレアに突然噛みついてこないかとか…)
飼い主さんがいなくなったらピタリと静かになり近寄っても怒らない。

cl14062512.jpg

こんなに近寄っても唸らない、吠えない。

なのでクレアを自由にすると、

cl14062515.jpg

あらら、いい感じ。

cl14062514.jpg

これが、俗にいうママがいない時のほうがお利口さん状態?
駐車場の車内からノンストップで吠え続けていた2匹が
ピタリと吠え止みました。不思議~。

cl14062513.jpg

飼い主さんを待つ2匹…と何故かクレアも一緒に(笑)



今回はちょっとだけワンコと触れ合えました♪

cl14062506.jpg

ずっと吠えられても、怯えず興奮せず吠えず
ただ様子を見てたクレア。

良い経験になりました!


cl14062507.jpg

生後4ヶ月と23日。
キリリなくうちゃん♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村






