9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



動物病院のパピーパーティー

昨日(15日)は動物病院のパピーパーティーでした♪

cl14061507.jpg

参加ワンコの紹介(*^^*)

cl14061508.jpg

チワワが3匹!やったね♪♪


ドッグランやカフェ、お買い物に連れ出しているので
パピーパーティーでも動じないくうちゃん(*^^*)♪

cl14061504.jpg

新しいパーカーで♪


柴のあずきちゃんが見てるーーー!!可愛い~(笑)
とても元気で明るくフレンドリーなあずきちゃん♪

cl14061513.jpg

後ろのチワワのテンちゃんはとてもきれいなアップルヘッド!
テンちゃんの頭とくうちゃんの頭を見比べると…あれ??
くうちゃん、アップルヘッド……??

豆柴っぽくない??

cl14061505_20140616092050184.jpg

スタッフさんになでなでしてもらったくうちゃん♪


6ヶ月のメイちゃん。
とても小柄な女の子!!可憐~~。

cl14061511.jpg

くうちゃん小さいと思ってたけど、メイちゃんと比べると
コロコロしてる~~~~!!!!

メイちゃん小顔で脚が長い~!モデルさんみたい♪

cl14061512.jpg

くうちゃんってちょっとボーイッシュな格好したら
もう男の子にしか見えない!!!


キャリーに入って横一列。
(一番左にクレアが入ってます)

cl14061506.jpg

1匹ずつ出して、おいでおいでする飼い主さんに行けるかゲーム。
どの子もとってもフレンドリーだったので、飼い主さん以外の人のところに
喜んで飛び込む子ばかり(笑)みなさん「なんで~~!」と大笑いして盛り上がる中、

くうちゃんはキャリーから出た瞬間少し躊躇して…
トコトコトコと私目指してきてくれました。

クレアはオンオフがはっきりしてるので、キャリー=オフ(休憩)モードになり
他の子がテンションUPの中、動じずまったり歩いてました(^^;

「まっすぐ飼い主さんのところに行けたからご褒美~」とおやつを貰いました。
やったね、くうちゃん♪


遊びと訓練を交えながら…
大きな音で驚かせたり、インターフォンを鳴らしたり、
宅急便の格好で来客の真似ごとをしたり、
傘をバッと開いたり…、

ワンちゃんたちが嫌がって吠える場面を沢山用意してくれ
結構みんなビクっと驚くけど吠える子はいませんでした。

でもクレアは……
来客にも、大きな音にも、傘にも
まーーーーっっっっったく気付かず遊んでました(^^;



ラストは修了書を頂き集合写真。

cl14061509.jpg

柴のあずきちゃんの横♪
やっぱり雰囲気似てる(笑)

しかもボーダー率高い!クレアもボーダー着てたし♡
前日の海で真っ黒になった飼い主……(^^; ひどいなこりゃ…。


憧れのトイプー!ラブ君のお隣♪

cl14061510_20140616102801b6e.jpg

ラブ君と似た雰囲気の美人ママさん♪
こうやって見ると飼い主さんと雰囲気似るんだな~

どの子もすぐに飼い主さんがわかる^^





自宅でトイレをすませたのですが
片道1時間、パーティー合わせ約3時間。
オシッコをしないか心配だったけどくうちゃん我慢してくれました。
終わって外に連れ出し、ちっちの声かけをするとすぐにしましたっっ!

ドッグランでもカフェでもドライブでも
事前にトイレをするので今のところ失敗はありません。
基本、コマンドでトイレをするので
このようにトイレコントロールが出来れば助かりますね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

くうちゃん沢山遊べて良かったね~(*^^*)ノ

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://jyujyublogxx.blog67.fc2.com/tb.php/1899-0176128b


