9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



ドッグラン&ドッグカフェデビュー♪

友達の住んでいるマンションにドッグランがあるので
くうちゃん、ランデビューしました(*^^*)

cl14060701.jpg

広い!広い!!広いーーー!!!
そして誰もいないので貸し切り状態。

cl14060702.jpg

あちこちふんふん匂いを嗅いで大忙しのクレア。
クレアはトイレしつけが出来ているので、
ドッグランの前にトイレタイム。1度すると次は1~3時間しません。

「たのちぃ~~~~!!!」 とばかりに走るくうちゃん。

cl14060703.jpg

可愛い♪♪

cl14060704.jpg

本当はもっと遊びたかったけど、この日は寒くて(^^;
耐えられませんでした。

また来週遊ぶのでその時は少し暖かいといいな~。




ドッグランデビュー(と言っても他の子との触れ合いは無いけど^^;
の後は、そのままドッグカフェデビュー!

次こそ他の子と…とドキドキでしたが、
ワンちゃんいませんでした(^^; ちょっとホッとしたり(笑)

お店の方は電話予約だけでも優しそうな雰囲気が伝わり
実際会うと、綺麗で優しい方でした!お店もとっても綺麗♪♪

「お店初めてなんですけど、何か決まりはありますか?」と聞いたら
ちょっとビックリした顔で「いいえ~ご自由にどうぞ~」と。

そしてくうちゃんを座らせる椅子を持ってきてくれました。
急いで作ったカフェマットを敷いて…くうちゃんを置くと

cl14060705.jpg

あら、お利口さん♪

くうちゃん置いたはいいけど、「待て」を覚えさせていなかった事に
気が付きました(^^; が、流石くうちゃん、最初から最後まで
落ち着いて伏せの状態で居てくれました。

cl14060706.jpg

店員さんが来る度に「凄いですね~お利口さんですね~」と褒めてくださり、
その間もくつろいで動かないくうちゃん。ご飯が運ばれてきても
一切気にしない。お家でもそうだからね^^

cl14060707.jpg

落ち着いてるけど、椅子に乗せる事自体、私にとっては危険度100%なので
食事中も常にクレアが落ちないように手でカバーしてました。

でもあまりにおとなしいので、友達は「あ、いるの忘れてた^^;」と。
しばらくするとウトウトと…

cl140608.jpg

お店に来る前にドッグランで遊んだのがよかったみたい♪♪

お店を出る時に店員さんに本当におとなしですね。お利口さん!と
頭ナデナデして貰いました♪

「この子、お店に入るの初めてだったんですけど、
大丈夫でしたか…?」と聞くと

「もう、全然!!
みなさん結構うるさくて騒がしい子ばかり…だから本当に凄い」と。


でもくうちゃんも他の子いたらどういう反応するかわからないし…
食べ物のおいしさ知ってる子ならテンションあがっちゃうんだろうし(笑)

クレアはドッグフードしか与えてないので
食べ物を知らないから反応しないだけで…もし知ってしまったら…
きっと連れて行けない程興奮しそう(^^;
すっごく食いしん坊なので!




ドッグランとドッグカフェを堪能した後はお店の前の河川敷をお散歩♪

cl14060709.jpg

まったり♪

cl14060710.jpg

でもカフェで寝ていたのでちょっとまだ眠たそう。

cl14060708.jpg

家に来て17日間、最初の3日程は自宅から出さず
あとは毎日お散歩とドライブに行ってますが………

なぜか、他の犬と遭遇しない!!!!
時間帯間違ってるのかな…お散歩は早朝(6:30~ 
ドライブはその都度変わる。

あちこち行ってるくうちゃんですが、まだ「他の子」との触れ合いは
経験なし…ヤバいな…。

ワンコと触れ合えないのでうちの子達と触れ合って
ショップでみんなとワイワイやってた事を
忘れてしまわないようにしなきゃ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

今週末、動物病院のパティ―パーティーに参加するので
そこで仲良くできるといいな~(*^^*)
爪切りと歯磨きの練習もあるみたい!


