9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



一週間経ちました♪

クレアお迎えから1週間経ちました♪
もうすっかり我が子です(*^^*)くうちゃん、ベッタベタの甘えたさん。

cl14052803.jpg

ぴょこっ!!
くーだよっっ♪♪

cl2014052801.jpg

初対面のくうちゃんの印象は
小さい♪可愛い♪ 震えない、鳴かない、吠えない、暴れない、落ち着いてる。

1週間経った今はこれに
めちゃくちゃ人好き、めちゃくちゃ甘えた、遊び好き、元気、食欲旺盛、 が加わりました♪

cl14052806.jpg

そしてこの可愛らしさ(*^^*)
くうの外見の可愛さは、内面が滲み出て作られているに違いないっっ!!
と言う程、愛らしいのです。しかも教えてないのにアイコンタクトばっちり♪
カメラ目線くれるくれる(笑)くうちゃん凄い♪♪

このように申し分無い性格です。

cl14052805.jpg

クレアの社会性は今のところ未知数ですかね。
まだ他者とがっつり関わった事が無いので。
ただ、くうちゃんはお店に1ヶ月半居たうえに
触れ合いケージに入れられていたので(^^;
いろんな子犬と沢山遊び犬社会は3ヶ月半まで学んでいます。
そして触れ合いケージなので、沢山の人に声をかけて貰え
触って貰い、相手をしてもらい……犬、人慣れはばっちり!

ただ、お外は初めてなので
場所(病院の待合室や外、店等)に緊張しているようです。

cl14052804.jpg

こういう角度も可愛いくうちゃん♪


病院の健康診断では、待合室でおとなしく待てました。
初めての場所なのでちょっと不安そうな様子はありましたが
興味津々な感じで私の膝の上にちょこんと伏せ、
一生懸命耳をかたむけ、いろいろ見て、学ぼうとしていました。
不安がって怯える事もなく、震える事もなく、キュンキュン鳴く事もなく
唸る事もない、吠える事もない、ハアハア息も荒くならないし、
落ち着かずウロチョロする事もない。
とても穏やかに私に抱っこされていました。

待合室に事あるごとにキャンキャン吠える小型犬がいましたが
その子の声に反応して興奮する事も怖がる事も無かったです。
つられて吠える事も無かったです。よかった!
(余談ですが、飼い主さんはスマホに夢中で診察室から
出てきた他の飼い主さんに吠えまくる状況の中
スマホ続行! うわ!びっくりした!と言う声にも
すみません~の一言も無し…。結構な大人なのに…。
同じ愛犬家、愛猫家でもあれ?と思う行為なのに
動物苦手な人嫌いな人からすると本当に腹立つだろうな。
飼い主さんの対応ひとつで印象変わるのになぁ…。)


さて、くうちゃんはこのまま順調にいけば
フレンドリーな子になる事間違いなし。
でも生後4ヶ月くらいから恐怖感も芽生え、性格がかわる事も
あるみたいなので(^^;なんとかこの時期に沢山経験させて
このままのくうちゃんでいて欲しいなぁ。

cl14052807.jpg

くうちゃんお勉強中です♪
頑張ろうね(*^^*)


車内にて、
くうちゃんとスタバ(トールサイズ)

cl14052830.jpg

【くうちゃんの性格】
・可愛い
・人懐っこい(知らない人にも吠えない)
・犬慣れしてる(初めて見た犬にも吠えない)
・チャイムにも吠えない
・鳴かない
・吠えない
・唸らない
・噛まない
・怯えない
・食欲旺盛
・元気いっぱい
・抱っこ大好き
・抱っこのお願いをする
・べたべた甘えたなのに後追い鳴きしない
・すぐにへそ天状態
・おもちゃ遊びが大好き
・人の食事中に反応しない
・ケージ好き
・キャリー好き
・車好き
・車酔いしない
・首輪嫌がらない
・洋服嫌がらない
・着せる時に首を突っ込んで協力的
・ケージでひとりで寝れる
・夜泣きゼロ

【覚えた事】
・トイレ
・ご飯の言葉
・お座り
・おいで
・お散歩
(バッグの中に入っての見学散歩)
(自分で歩いてのお散歩)


【困った事】
・拾い食い

落ちているものは何でも口にする、小さいものならくちゃくちゃ食べる
室内の小さなゴミ、ご飯粒等。散歩中は砂、草、枯れ木、落ち葉、実など。
お腹を壊したり、最悪詰まったり…が怖いので何としても治したい行為です。


もしかしなくてもくうちゃんって凄いワンコ!
くうの能力を引き出せるように、
私も勉強して上手に導けるようにならなきゃ。


教える時のご褒美は「褒める事」「ケージから出す事」です。
くうは食いしん坊なのでご褒美を食べ物にしたら
もっと早く覚えそうだけど、まだ体が小さく食べる量が少ないので
おやつは与えないつもりです。
1週間経ったのでケージ内の時間も少しずつ短くしていこう。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


