9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



先住ニャンコと新入ワンコ

クレアは一目惚れした翌日にお迎えしたので
何も用意しておらず、子犬と子犬用品をまとめて買いました。


なので帰宅後、キャリーバッグに入れたまま
急いでクレア用のケージを組み立てました。

ran140502401.jpg

さっそく作業のお手伝い(?)をしてくれる蘭たん。

ran14052402.jpg

「 またあたらしいのくるニャよー?」 と、ばかりに。


ラビちゃまはクレアの入っていたバッグのチェック。

rabi14052003.jpg

くうちゃんには大きすぎたキャリーが、ラビちゃまだとこう!


ケージを組み立てている間、じょじょに

「あれ…なんか雲行き怪しいぞ…」とばかりに
飼い主の作業をチェックしまくる蘭丸とラビとマスク。

メイちゃんはチェックしたくても私がいるから近寄れない……(--;

mei14052001.jpg

いつものように一番上から様子を見てます。
でも、いつもより顔つきが険しく緊張してます。


ケージが完成!キャリーのまま入れてみました。

2014052403_20140527080420208.jpg

新しい場所だと言うのに、
大猫が6匹もいると言うのに、
くうちゃんのこの穏やかな表情といったら……!!

2014052401.jpg

唸りもせず、かと言ってキュンキュン鳴きもせず!

猫達はとりあえず少し離れたところで様子見。
誰も威嚇せず。興奮せず。


10分もしないうちになんとマスクが寄ってきました!
おそるおそる、そっと手を伸ばすマスク。

2014052407_20140531225027afc.jpg

何度も繰り返しソフトタッチ(*^^*)
くうも気付いたけどされるがまま。

2014052408_201405312250296e1.jpg

触って確認して安心したのか、気に入ったのか…
クレアのケージの横でくつろぐマスク(*^^*) 6匹中マスクが一番好反応!

2014052416_20140531230225bce.jpg

クレアも嫌がらず。
でもまだちょっと警戒してるかな…?

あ、いつの間にかちゅったんも!!

suzu2014052501.jpg

取りあえずチェックしてるはずなんだけど、このくつろぎ感(笑)

cl14052524.jpg

今まで新入りを可愛がってきたちゅったんですが、
クレアは猫じゃないとわかったのか興味が無いみたい(^^;


お迎え翌日。
おぉ!メイちゃんが降りてきているーー!!

cl14052527.jpg

凄い不機嫌そうな顔だけど(笑)
でもメイちゃんの偉いところは一切フーシャー怒らない!


くうちゃん、2日目でこの明るい表情(*^^*)
うしろにメイちゃんが!

cl14052530.jpg

きゃーーーー!
くうの気付かないうちに真後ろにメイちゃんが!!

cl14052528.jpg

リードを噛み噛み。
気付かない。


ラビちゃまも!

cl14052526.jpg

警戒せず、威嚇せず、喧嘩せず、
お互い気にしてる感じなので好スタートだと思います(*^^*)


クレアは1kg、スズは7.2kg 蘭も6.2kg、ラビも6kg近く。
体のサイズが全然違うし、ちゅったんはパワーが凄い。
なのでしばらくはくうちゃんは猫と遊ぶ時はリード付きかな。
深追いして怪我したら大変だ!



5/31

くうちゃん、お迎えしてから1週間が経ちました(*^^*)
あれからどんどん慣れ、今ではマスクにぐいぐい乗っかったり!
メイとくう、向かい合って遊ぼうのポーズで誘い合ったり!

マスクとメイはまだ若いのでクレアの良い遊び相手になってくれそう(*^^*)

2014052415.jpg

食欲旺盛、元気いっぱい!!
性格も優しく明るく、そして何より私にべったり♪♪
こんなに懐くもの?と驚くほど。
知らない人にもしっぽフリフリなので人が大好きな子です(*^^*)


が!!
元気いっぱい、食欲旺盛なのに
1週間前と体重が同じ!増えてない!!

チワワは生後6ヶ月くらいで成長が止まるらしいので
あと2ヶ月しかない!たまに生後4ヶ月で成長が止まる子もいるみたいで…
4ヶ月って赤ちゃんだよ~~~~!!!!!

クレアは小さめチワワとして売ってなかったので
普通サイズのはず。体はむっちりしてるんですけどね。
本当にくうちゃん、2.5kgくらいになるのかな??

くうちゃんを見た後にラビちゃまを相手すると…がっしり逞しい事!!

rabi09052008.jpg

ラビちゃま、生後6ヶ月でこの迫力パンチですからね……。


個体差もあるからこればかりは成長してみないとね。
大型種のノルウェージャンのメイちゃんも、3.5kgとちょっと小ぶり。
大型でもないただの雑種のちゅったんが7.2kg……個体差だね。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


拍手レス

蜂谷さんへ
お久しぶりです(*^^*)と言うか更新が途切れてしまってすみません^^;
いつもありがとうございます♪♪ 
初対面は思ってた通りでした。メイちゃんだけは初の新入り体験なので
どう反応するか不安でしたが、翌日には遊びに誘っていたので
まだ幼いもの同士通じるものがあるのかもです(^^)
今後が楽しみです♪♪

