9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



メイのご飯事情

うちの子達は「あっちの皿がおいしそう!」と、
お皿を点々とするので(^^; いつも2皿くらいに盛ります。



マスク、順番待ち…蘭はベッドで寝てました。

mp13032504.jpg

メイちゃん、まだまだ子猫サイズです。


実はメイちゃん、少食子猫ちゃんでした。

mp13032505.jpg

お里のかたは「グルメさんなので~」と言われてましたが
真面目に言うと「食が細い」です。

私にとって大きな「心配ごと」でした。



子猫には子猫のプレミアムフードで
量もきちんと計って、回数時間もきちんとして……

なんて事、メイちゃんは全くお構いなし!!

大人のフードが大好き♪
朝食べたから昼は食べれない!
今日は食欲無い日なの~。
今日は食べても食べてもお腹すく日なの~!

と、食のムラが凄いのです。



食べないのが一番怖く、
食べたい気持ちが無くなるのが怖い!

なので細かい事は気にしない事にしました。

メイは大人フードも食べるし、
子猫フードも食べ、朝しっかり食べたら
昼や夜にちょっとしか食べなくてもいい。
ラビが食べてるお皿で食べたいのならそれでいい(*^^*)

個別の皿で食べてる時より、みんなで食べる時の方が
がっついて食べます。取られないように?
まわりの子につられて??

なので、今のメイは食欲の心配がありません(*^^*)

mp13032502.jpg

お兄にゃん、お姉にゃんの真似っこばかりです♪


ニャン♪♪♪

mp13032501.jpg

メイちゃん、腕細い~~(*^^*)






ここからは私事です。

義妹ちゃんにネイルチップ作ってもらいました

ピンクとレッドの花柄ネイル(*^^*)春ネイルです♪
義妹ちゃんのチップを見て「ぎゃ!可愛い!欲しい!!」と
お願いして作ってもらいました♪

130319_1453270.jpg

結構、いいな~と思うのがかぶるので
おそろいのショーパンプレゼントしたり、
私が持ってるのを「お揃いになるけどいいですか~」と買ったり(*^^*)
お互いが、「かぶり」を気にしない、嫌じゃないので成り立つんだろうな~。


でも昔友達に真似された時「私、人が持ってるのが良く見えるんだ」と
言われた時は流石にえぇ~!?と思ったけど(^^;
人が持ってて「可愛い!」と思うのと、
あの人が持ってるから「欲しい」と思うのは意味が違うよね。


あれ?写真だと花がつぶれて見えるけど実物は細かい線で描かれていて
と~~~っても繊細できれいな仕上がりです♪

130319_145729.jpg

ネイル雑誌の中にあるデザインですが、
まるで雑誌から飛び出してきたかのようにそのまま!
凄いな~~~(*^v^*)上手!!

花柄ワンピにも合うし、
シンプルなワンピにも合う!
かなりお気に入りのチップです♪♪

他にもいくつか作ってもらったのでまた今度♪

(チップはお出かけ時だけです^^
こんな爪じゃ猫を触らないので安心して下さい


今日はお出かけが流れたので今のうちに仕事終わらせま~す。
もちろん、自爪で。チップじゃパソコン出来ません(笑)



にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



拍手レス

睦美さんへ
お返事おそくなってすみません(><)
メイちゃん、まだまだ短毛街道まっしぐらです。
本当に伸びるのかちょっとドキドキ…(笑)
メイは体重の伸びもゆるやかなので
本当にゆっくり、大器晩成型のようです(*^^*)

ちたんさんへ
ノルは大器晩成型なので4~5歳まで成長するみたいです。
もちろん個体差あるみたいですよ~(*^^*)
2歳で5kgですか…、女の子ですか??
ラビちゃま、先日量ったら6kgになってました(--;!!
ちょこっとずつ増えていってます。
成長なのか、肥満なのか…ラグも個体差ありますし。
まだまだ2歳なので遊びたい盛りだと思いますよ~。
マスクも3歳までは子猫パワーでしたし、
スズなんて6歳くらいまでヤンチャでした(^^;
カーテン登ったり、タワーから降ってきたり…と。
8歳になってやっと最近落ち着いてきました(笑)
現在は4歳のラビと3歳半のマスクと生後5ヶ月のメイの
3匹でどたばた激しく遊んでます。
なのでちたんさんの子もまだまだ落ち着かないかも~(*^^*)

JUGGUさんへ

嵐ちゃんの完治おめでとうございます!
蘭丸もあれ以来症状が出てないので完治だと思います。
嵐ちゃんは完治後体重が戻った&巨大化したんですね~!
羨ましいです。蘭丸はちょっとだけ体重が増えましたが
ほっそり(あれでも…^^;)したままです。
お互い治って本当によかったですね。
メープルのことありがとうございます(*^^*)
もうすっかり溶け込んでます♪♪

TERUさんへ
悲しみって消える事はないけど、
悲しんでばかりいられない…ですよね。
大丈夫な日が続いて、たまに悲しみガマン出来なくて。
5年経ってもそういう気持ちの整理がつかないのだから
私はきっと来年も再来年もずっとかわらないと思います。
でも、ふっきれた部分もあります。
今回書いた記事も、以前の私ならきっと
心配しすぎて鬱々とした内容になってたかも(^^;
でも今は、だいじょ~ぶ!朝食べたから昼は食べれなくてもいい。
と、ドーンと構えてます。…でも、蘭は食べれないと肝リピに
なっちゃうので、蘭の食事だけはハラハラ(笑)
もうあんな高額治療費も払えませんし…(;-;)
本当、スズとビビは病気知らずの健康体で助かります。
(あ、マスクは鼻炎だけであとは元気ですね)

テーマ : 長毛にゃんこ♪ ☆もふもふな日々☆
ジャンル : ペット

