9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



メイのぬいぐるみ

2013年1月29日のメイちゃん♪



手足がぐ~~~んと伸びました(*^^*)ノ 長いでしょ~~。

mp13012902.jpg

現在、メイは結構面長になってきました!
マズルがワンコっぽい(笑)

mp13012903.jpg

ぬいぐるみ大好き(*^^*)ノ

mp13012901.jpg

全部メイのぬいぐるみです。
寝る時は猫ハウスにブランケットとこのぬいぐるみ達を入れて寝てます(*^^*)

mp13012916.jpg

初の洗濯バサミに興味津々!
噛み応えがあっていいのかも(笑)

mp13012921.jpg

遊んでいたらラビちゃまも。
のしのし、よっこいしょ、ふー。って感じで座ってました(*^^*)



メープルは現在、缶詰混ぜのご飯なんですが
ラビが凄く食べたがって(^^; ちょこちょこあげていたら
体重が 5.88kgになってしまいました。気をつけなければ。
(ラビは5.45~5.55kgが平均)




にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



拍手レス

はなと小太郎のママさんへ
メイを見にきてくれてありがとうございます(*^^*)
そうなんですよ~、最近特にシュっとしてきました!
子猫のコロコロした感じは今は無くなり、体・四肢が
長くなってます♪1日1日、大きくなってる感じです。
「あれ?こんなに大きかったっけ?」と毎日思ってます(笑)
どこからどこを見ても可愛いとしか言えない…
愛ある褒め言葉ありがとうございます(*^^*)♪♪


ちたんさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。
猫の相性は本当にそれぞれ違うと思います。
うまくハマってくれるのが一番ですけど…
こればかりは猫同志の気持ちですからね。
ノアに似てるノルちゃん、2歳なんですね(*^^*)
メープルを見てるからわかりますが、
遊びたい盛りの時に、遊んで欲しいのに
受け入れて貰えないのは見てて切ないですよね…。
もともとチンチラちゃんとアメショちゃんは
一人でまったりが好きな子じゃありませんか?
年齢や精神的、身体的に落ち着いてる子は
子猫のパワーが本当にイヤ!だと感じるのかも…
我が家はビビが11歳半で、この子は年齢的に落ち着いてるので
子猫と遊ぼうとしません。(ノアの時からです)
怖がりで逃げる…蘭はスズのせいでそんな風になって
しまいました。メイがジャレると逃げます(^^;
怖がりの子は「この子(物事)は大丈夫!!」と言う
確信が無いとなかなか慣れない気がします…。
蘭は怖がりになってしまいましたが、ビビの事だけは
安心してるので、ビビとは激しいジャレ合いも出来ます^^
信頼関係が築けてるんだな~って見てて感じます。
だから来たばかりでよくわからないメープルからは
すぐに逃げます(^^;
スズは8歳で年齢的にはおとなですが、ずっと子猫のようなもので
ラビもマスクもまだ4歳、3歳と若猫で遊びたい盛りなので
子猫のメープルのよい遊び相手になるんだと思います。
ちたんさんおノルちゃんが数年経ってあまり
ジャレなくなったら普通にうまく行くかもしれませんね。
時間が経ってもいいからそんな風になって欲しいですね。
私も、いつかスズが蘭に意地悪しなくなるように待ってます(*^^*)
またいつでもコメントして下さいね~^^
(アドバイスなんて…いち飼い主の感じ方として
サラ~っと流してくださいね^^;アドバイス出来なくてすみません!)


TERUさんへ
>猫は周囲の家等に迷惑をかけない限り、甘やかしていいと思ってます(爆)
そうですよね!!猫は学校に行くわけでもないし、
社会に出るわけでも無いのでお姫様でいいですよね(笑)
うちは多頭飼いだから、他の子達との共存が問題無く出来れば
それでいいと思ってます^^ しかも猫社会のルールは猫同士に
巻かせてます(*^^*)マスクが新入りの時は、マスクがわからずに
ラビのご飯を食べてたらラビが猫パンチをしたり!
他の子がトイレに入ってる時はみんな並んで待ったり…。
こういう時の指導猫パンチは、受けたほうもわかるのか
喧嘩になったりしません。叩かれて「はーい…」って感じになります。
見てて不思議だな~って思います。猫って凄いですよね(*^^*)


可憐火さんへ
可憐火さん、現在癒しが必要な時なんですね。
わかります!私もちょっといろいろありますので…。
以前、旅行中にストレスで精神的に来た時に
広場でスケッチをしてる老夫婦に癒しを感じ、
思わず遠目に背後から写真を撮り(人物は小さいです)
それを眺めていました。その時に、私…今結構きてるな…、
と思いました(^^;私はその時、その写真(場面)に
心を穏やかにさせて貰ったので、メープルの写真で
可憐火さんが明日もまたちょっと頑張れそう!と
思って貰えるのなら、沢山沢山載せますから(*^^*)
元気出して下さいね!!

ラビとメイのとっくみあい…コレですね(*^^*)

mp13011513.jpg

mp13011515.jpg

mp13011514.jpg

メイちゃん、ギブ!!
ラビに押しつぶされそうです(´▽`;)


テーマ : 長毛にゃんこ♪ ☆もふもふな日々☆
ジャンル : ペット

