9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



お迎えして2日目のメープル

仕事が忙しくてブログを更新出来ませんでしたが、
写真だけは撮ってました!

お迎え翌日のメープルです。
生後2ヶ月15日。



元気いっぱい♪♪

mp12123022.jpg

爪が小さい~!




あにゃ!
ひっくり返っちゃった!!

mp12123015.jpg

なんだかメープルは手足が長い気がします。

mp12123014.jpg




可愛いなぁ~(*´v`*)

mp12123018.jpg

生後2ヶ月15日のメープル。
現在は生後3ヶ月と1週間ですが、
この25日で凄く大きくなりました~!!!

mp12123017.jpg

25日前の小ささを思い出して…大きくなったな~としみじみ。

mp12123016.jpg

落っこちちゃうよ~~~。

mp12123019.jpg

蘭の巨大ケージは一気にキッズコーナーになりました(*^^*)
サンセイの大型タワーよりこの小さいタワーが使いやすいもんね♪♪




にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


拍手レス

睦美さんへ
お返事ありがとうございます!
自分じゃ気付かないうちに気持ちがもれていたのかも(笑)
メープルを選んだ理由はやっぱり何となく…睦美さんの
仰るような気持ちと同じだと思います。
うまく言葉に出来ないのですが…。
私のこのブログについて、奥の奥まで気持ちをくみ取って下さり
本当にありがとうございます。睦美さんの仰るように
ここに書いてる気持ちはほんの一握りで…
これでも前向きに明るく書いてるつもりです。
これからはもっと明るく、楽しく、猫達の事だけを書いて行こうと思ってます。
本当に昔から…もう何年でしょう?私の事を心配して下さり、
うちの子達の事を見守って下さり、好きでいて下さり本当にありがとうございます。
睦美さんもそうですが、書かないのに気持ちをわかって下さってる方が
何人もいて下さりました。コメントを読んでいて、みんなわかってくれていたのだと
本当に驚きました。私は自分の気持ちよりも何よりも優先なのはこの子達です。
だからうちの子達は愛情をたっぷり注いでもらってると思って貰える事が
何より嬉しいし、またうちの子達を可愛いと思ってこのブログを見て貰える事が
本当にありがたいです。いつもありがとうございます(*^^*)
コメントありがとうございました。


TERUさんへ
ラビは日に日にメープルのお世話係になってます(笑)
甘やかさず教育ママみたいな感じになってます。
だからメープルのジャレが度を超すとすぐに猫パンチで
教育してます。でも寝る時は抱っこして…飴と鞭が上手な
ラビです(*^^*)
蘭丸の喘息は本当によくなりました~!ここ数日一度も出てません。
喘息のお薬がばっちり効いたようです!!蘭は肝臓の事があるので
投薬も短期勝負なんですよ~。でもAHCCを飲んでるので
多分大丈夫です♪ラビも生涯投薬なのでAHCCを飲ませてます。
ラビは長期(年単位)投薬してますが肝臓の数値は問題ありません。

TERUさん、当時とても辛い経験されたのですね。
アドバイスを下さる方は親切心なのだと信じたいですが
普段なら聞ける言葉も受け入れられない心情の時には
無理だと身を持って知っています。だから当時、TERUさんが
そのアドバイスのせいでご自分を責めて辛い想いをされたと言う事
痛い程わかります。私もブリーダーさんからもらった言葉で
何度も泣いてしまいました。
文面がとても似ている、口癖が同じ…とありましたが、
実はラビイヴを迎えた時にもとても似た文面(口調、内容、口癖)
のコメントを頂きました。そっくりと言うだけで、
TERUさんのご存知の○○の方と同じ方かはわかりませんが
ただ、似たような感覚の方なんだろうな…と感じました。
TERUさんの怒りと悲しみ、そしてマオちゃんへの想いは
私も近い感情を抱いてると思っているのでわかるつもりです。
TERUさん決してその方の言うような事は無いです!!
うまく言えませんが、いつも元気を下さり本当にありがとうございます!







テーマ : 長毛にゃんこ♪ ☆もふもふな日々☆
ジャンル : ペット

