9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



長毛種の毛繕い

先日IKEAでソファを買いました(*^^*)
ビックリするくらい座り心地がいい~~!!

これ、絶対愛猫達気に入るだろうな~…と思ったら…、



ラビちゃま、組立ての段階からお気に入り登録ーー(*´▽`*)萌える。

…ちょっとソコ硬いところなんですが。
このソファの威力ゼロのところなんですが。



完成したら勿論、「よいしょっと…」と当たり前のように(笑)



他の子達は組立て中も完成後も
「…ちょ、飼い主ソレナニ…??大丈夫??動かない??」と
ちょっと離れて見てるのに(笑)

ラグドールは「怖いもの知らず」の面もあるようで
ラビは「怖いもの知らず」「物怖じしない」動じない子です。凄い!




ソファに満足したら今度はベッドへ移って毛繕いのはじまり~~。



おぉ!ラビの舌のトゲトゲ凄いっ!!
そしてなんかもう、このむっちり感が堪りませんっっ。
大型犬?って思うくらい太いお手手してます(*´v`*)萌!


なんか変な顔になっちゃった(笑)



毛繕いは一生懸命だからね。




せっせ、せっせと毛繕い。



あれ?お手手ばかりじゃ…と思われた方!!
そうなんです。長毛種は肉球間の毛がふっさふさなので
これが気になって気になってショウガナイのです。


↓↓これわかります?

肉球の間の毛を前歯で噛んでぐいーーって引っ張ってるんです(*´▽`*)
ラビの毛繕いで一番の萌えシーンです。



ラビも「このもふもふジャマーー!!」とか感じてるのでしょうか…。
いつも引きちぎりそうな感じで引っ張ってるんですよね(^^;




「やっぱ取れにゃい……」



今回の毛繕いはお手手(足の裏の毛?)だけで終了してしまいました。



で、終わった後はと言うと…

「ふーーーっ」っとため息ついてくつろぎタイム。



ラビちゃま今日の一仕事終えた感出てます(笑)
お疲れさま。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


拍手レス

睦美さんへ
お久し振りです(*^^*)最近更新が少なくてすみません。
これからは多分増えると思います!!
巨大ケージ楽しみにして貰えて嬉しいです。
実は塗料が乾くのに時間がかかり完成が遅れました(^^;
睦美さんの猫ちゃん、おはじき・猫ベッド(生地)
タワーNGですか!うちのケージの大半がNGですね(笑)
おはじきはボンドで固めてるのでどの子も気にすら
しません(笑)気付いてない……のでしょう(^^;
せっかくこんなに大きいのだから殺風景な感じは無しにしようと
カラフルな感じにしてみましたが…まだまだ殺風景です。
でもこの中にあれこれ入れられないのでこの位が
限界かな~…キャットタワーは一番の人気で、
寝る時もあの小さな囲いの中で寝てるんですよ~~。
なんだかぎゅうぎゅうすぎて苦しそうなので抱っこして
3段目のベッドに入れるけど気付いたらまたタワーで
ぎゅうぎゅうになって寝てます(^^;
私も睦美さんと同じで蘭丸は夜間だけケージで寝せてました。
この巨大ケージもそのつもりで作ったのですが…
蘭丸が気に入りすぎて出てきてくれません(笑)
ケージから出してもすぐに戻っていくし……
まぁ、ケージ嫌いよりは助かりますが…。
大きいので完全隔離の際には役立つと思います。
完全隔離ならもう一つ繋げて超巨大にしても良さそうですし。

スズとビビ可愛いって褒めて貰えてうれしいです♪♪
スズはちょっと勝気そうな顔が堪りません(親バカです;)



TERUさんへ
お手手使う子って本当に上手に使いますよね~!
ルーちゃんと同じで嬉しいです(*^^*)ノ
似てると親近感湧きますよね~~。
ラグちゃんねこぶくろで触ったんですか~。
私も昔一度だけねこぶくろ行きました^^
その時は人が多くて猫を触れる余裕がありませんでした(^^;

>仮にケージ締めていてもこれなら全然平気ですねヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ♪

いや、もう…蘭たんはケージから出てきてくれません(笑)
いくら広くてもやっぱり狭いのは狭いので(^^;
運動の為に出すけど、数分もしないうちにケージに
入ってしまいます。よっぽど気に入ってるのだと…。
なので夜間は扉閉めてますが、普段は開放してます。
作るのちょっと大変だったので(何より、ケージ本体の組み立てが!!!)
これだけ気に入ってくれるのは本当に嬉しいです。
いつも遊びにきてくれてありがとうございます♪♪

テーマ : 長毛にゃんこ♪ ☆もふもふな日々☆
ジャンル : ペット

