9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



困っています。

ブログ再開したばかりでアレなんですが…、



この甘ったれ坊ちゃん………

とうとう、やってくれました………。




猫と暮らしはじめて約10年。




今日の朝方5時……、




蘭におしっこかけられましたーーーーーーーーー!!!!!!!!



↑なんだか「悪-ワル-」に見える(笑)



仕事が遅くなり寝たのが4時。
普段なら爆睡してちょっとやそっとじゃ起きないけど、

オシッコの衝撃は凄いですね………。


それもそのはず……


顔めがけてされました……顔って…顔って………。




蘭たん………あんまりだよ……(泣)

顔、髪の毛、蘭のおしっこまみれ。
しかも容赦ない量…。


即行お風呂っっっ!!!
「嘘でしょ!嘘でしょ!もう信じらんないっっ」と
嘆きながら洗い流しました…。


あぁ……本当ショックすぎる…。



部屋に戻ると、
蘭はわかってるのか…お座りして私の事を見上げ
「にゃーーーん」と申し訳なさそうな顔をしてた。

蘭たん……あんた絶対わかってやったでしょう。


オシッコされた場所を見ると
幸いな事にオシッコは全部私の体と、枕のみにかかってた。
着てた服と枕を捨て(洗っても猫の鼻には臭いがわかるみたいなので)
取りあえずマットレスにかかってなくてよかったです。



蘭の粗相は去年の10月からほぼ毎日続いてます。
ただ、する場所が決まってるので、ペットシーツを貼り付けて
そこにしてくれるのでまだ良いのですが…
でもきちんとトイレも使うんですよ。
大きい方は絶対トイレでするし、オシッコも普通にトイレでします。

なーのーに!!
粗相もするんです。1日1~2回くらい。

マーキングなのかなぁ…。




今日から暫くは寝る時はケージです。

顔にオシッコかけられるのは流石に耐えれません。
蘭を自由にさせて寝るのは怖い~~~。




こんな仕打ちをされても怒る気にならないって
本当、猫ってずるいなぁ~(笑)
可愛ければ許される…って、蘭たんズルイよ~~!!





何かアドバイスありましたら教えて下さい~~。
もう、本当困ってます。


ちなみに、他の子達はつられてマーキングする事はありません。
蘭のオシッコも気にしてないみたいで、
ペットシーツの臭いをかぐような素振りもありません。
これは本当助かります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



拍手レス

yukaxxxx様

はじめまして(*^^*)
更新が止まってしまい、ご心配おかけしてすみません。
うちの子達はみんな元気です^^
今日、このような事が起きてかなり参ってますが^^;
更新は出来るだけしていこうと思います。
楽しみにして貰えて嬉しいです。ありがとうございます。


睦美様
睦美さん心配してくれてありがとうございます。
今回はちょっと気持ちの整理が…でも今は大丈夫に
なってきたので再開しようと思います。
そんな矢先に…蘭のオシッコ騒動(- -;
泣いてる暇ありませんね(笑)
暫くは蘭のそそう対策頑張ります。
コメントありがとうございます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

