9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



ノアの命日-3月19日-

2008年3月19日 天国への旅立ち


私の人生が変わった日。
ノアが旅立ち4年が経ちました。



初めて飼猫を亡くした。
それがまだ子猫のノアだった。



もし私がもう少し大人で、
もし私が過去に愛猫を弔っていた事があるのなら、
もしかしてもう少しうまく感情をコントロール出来た
かもしれない…と思う事があります。



初めて亡くした子が、まだ子猫のノア…。
その悲しみ、痛み、辛さ、苦しみは私の人生で最大のもの。
私にとってこんなに辛い事は無い……。



ノアの死を受け入れる事が出来ないまま、
ノアの弟、アルまでも

ノアと同じ道を歩んで行ってしまった…。


ノアが生き返って欲しいと願いすぎたせいか、
アルがノアと同じ病気を発症し、
ノアが辿った最期を、同じように辿っていった…。

まるでノアと同じ……。
繰り返し……。



どうして、ノアが…
どうして、アルが…
どうして、イヴが…


どうして、どうして、どうして、どうして…


そう思いながら4年が過ぎた。


これからも
どうしてうちの子が…
と思わずにいられないと思うけれど、


ノアが生きていた頃と同じように、
ノアが可愛くて愛しくて堪らない。

生きてる時と同じように、
ノアを今もずっと愛し、想っている。



死んでしまったらいつか忘れてしまうかもしれない、
いつか過去の思い出になってしまうかもしれない、


と、不安になる事もあったけど
私はずっと変わらないみたい。

ずっとずっと、生きてる時と同じ。


ノアと暮らした時は6ヶ月未満。
ノアがいなくなってから4年。

ノアがいない時の方がはるかに長い…。


でもね、のっちん生きてる時と同じずっと大好きだから
全然遠い感じしないよ。

今もずっと一緒だよ。


のっちんおやすみ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

テーマ : 長毛にゃんこ♪ ☆もふもふな日々☆
ジャンル : ペット

