9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



拍手レスです

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


まずはコメントのお返事を…

12/31 TERUさんへ
年末ラストの1枚は、自然に集まった姿です(*^^*)
他の写真は一部やらせ的なものがあります(笑)
マスクは未だに触ろうとしたり抱っこをしたり
しようとすると走って逃げていきますが
スリスリしてきたり、一度抱かれると大人しくなって
ゴロゴロ嬉しそうにしてくれます。
暴れ猫だったけど、繊細に接する事無かったのが
良かったような気がします(*^^*)噛まれても
噛まれても噛まれても触り続ける事が
マスクには合っていたんでしょうね^^
今年はマスクから膝に乗ってきてくれる事、
呼んだら寄ってきてくれる事を目標に
したいと思います^^
本年も宜しくお願い致します。

12/31 yumeさんへ
こちらこそ楽しいお話をいろいろありがとうございました^^
ラビとスズは仲良しです。スズは、ビビとラビは
大好きなんですよ~。オスメスだから相性が良いのかな?
とも思いますが、オスのノアとアルともとても相性が
良かったので、スズは長毛の子が特に好きなのかも…?
続きは次のお返事でさせて頂きます^^


1/2 りむさんへ
あけましておめでとうございます。
りむさんはじめまして(*^^*)
りむさん、昨年はとてもお辛い年だったんですね…
まだ月日も経っていないので勿論今も
お辛いとは思いますが…どのような病気でも
事故でも、どんな理由でも愛しい子が亡くなる事は
辛くて堪りません。ノアが亡くなった時に
病院の先生が「若くして亡くなるのが一番辛いです。
けれども、ノアちゃんはとても幸せな子です。
病院をしていると、もっと辛い子がいる事を
知っています…」と励まして下さいました。
そうなんですよね、私もちゃんと知ってるんです。
もっと可哀相な子もいる、それこそもっと酷く
辛い想いをして生きてる人もいる。
でも、私の人生ではノアとアルとイヴが死んだ事が
何よりも辛いのです…。だからりむさんが愛しい子の
死を悲しむのも誰よりも辛いと想うのも
そう感じて当たり前だと思います。
愛しくて堪らないのだから、今も逢いたくて
堪らないのだから…悲しみを乗り越えるには
時間しか無いと思います。3月でノアの旅立ちから
4年が経とうとしますが、やっと最近落ち着けるように
なりました。勿論、悲しみは消えません。
「死んだなんて嘘であって欲しい」と思い続けてます。
イヴの事については、突然の死だったので
何度も死を受け入れようとしましたが、どうしても
まだブログに書く事も出来ません。
(少しずつ書こうとは思ってはいるのですが…)
無理に頑張ろうとせずに今はもう感情のままに、
自然に…と思ってます。

りむさんは子猫ちゃんを迎えたばかりなのですね。
子猫って可愛いですよね!これから沢山沢山
嬉しい事や楽しい事が待ってますね^^
これからも是非また遊びに来て下さい。
子猫ちゃんの近況も聞かせて貰えると嬉しいです。
コメントありがとうございました。


1/3 yumeさんへ
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
yumeさんの末っ子ちゃんはあずきちゃんですか~!
サビちゃんの肉球ってそれこそあずきっぽく
ないですか!?(*^^*)
同じ野良出身でもその子その子によって性格って
全然違いますよね~、マスクやあずきちゃんの様に
ずっと野良気質の強い子もいれば、蘭やスズのように
野良なのに最初っから甘ったれの子もいる…
ビビも生後8~9ヶ月まで野良だったはずなのに
最初から甘えたさんで一緒に寝てました。

あとやっぱり、猫の事は猫達に任せるのが一番ですね(笑)
yumeさんのお話を聞いて、本当にうちと同じだ~って
思いました。兄猫達の教育的指導って効きますよね!!
ラビも結構上下関係にうるさいらしく、食事中に
マスクがお皿に割り込むと立ちあがってマスクの頭に
猫パンチをしてました(^^;
そういう事の繰り返しで「猫社会」を学んで
行くので、見てて凄いな~って思いました。

お正月は甥っ子達が泊りにきていてなかなか
更新出来ずすみません。「更新が待ちきれない」
なんて思って貰え本当に本当に嬉しいです!!
でもまだお正月らしい写真が撮れてないんですよ~
今週末には更新したいと思います!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
yumeさんと愛猫ちゃんに沢山の幸せがありますように。
うちの子達を好きになって下さり本当にありがとうございます!

