9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



京都1日目~嵐山~

2011年12月16日。

今年2度目の京都へ行ってきました(*^^*)
前回は写真が撮れなかったので今回はばっちりと!

最初に行ったのは嵐山です。

「天龍寺」



寒かったけど天気はとても良かった。
空を見上げると…小さく天龍寺の文字が!



庭園の入り口に並んだ鬼瓦。



「曹源池庭園」



ここは紅葉は終わってましたが、これはこれで風流。
人が全然いなかったのでゆっくり堪能出来ました!



見事なまでに貸切状態!



「嵐山 竹林」



風が強かったので「カタカタ…カタン、コロン、サササ~」と
竹が揺れる音と笹の音がとても綺麗で聞き惚れました。

人がいなかったから雑音が無く本当に素敵な音を堪能出来ました。




「渡月橋」



どうです?渡月橋に人全然いないでしょ~。
今回一緒に行った友達は「初京都」なので、
「王道コース希望」でした。


天竜寺、竹林、渡月橋…を散策すると時間もお昼に。

「ぎゃあてぃ」 
おばんざいバイキング 1890円



気楽にお手軽に「京風料理」を楽しみたい人には丁度良いお店。
もちろん湯豆腐もあるし、湯葉もあります。


この日は人が少なかったので満席になる事も無く
(行く度、満席になります)時間も気にせず食べれたので
がっつりと食べてしまい…結局夜ご飯が流れてしまいました;




1日目の午前中はこんな感じにゆっくりと嵐山散策。
京都でこんなに人が少なくゆったり出来たのは初めてです。
今回は交通機関との相性も抜群で駅に着いたらすぐに乗れたり、
バスも殆ど座れました(*^^*)


※京都の記事はあと数回続きます^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


拍手レス

TERUさんへ
蘭丸の写真楽しみにして貰えて嬉しいです!
そして期待以上!とのお言葉ありがとうございます♪
蘭はとにかく性格が可愛いので…写真では蘭の可愛さを
伝えるのが難しいのですが…今回の写真は蘭らしさが
出てるので私もお気に入りの一枚です♪
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

(*゚▽゚*)さんへ
3枚目空気抜けてる~…確かに!(笑)
1枚目は普段より丸顔で空気で膨らんでるみたいですね!
蘭丸は触られるのが大好きなのでああやっていつも
垂れ目にして遊んでます。
コメントありがとうございます(*^^*)

yumeさんへ
コメントありがとうございます^^
前回のコメはダブり無しでしたが、今回は途中で
終わってます(エラーになりましたか?)
短毛長毛の相性は以前…で終わってます(><;
もし宜しかったらまたコメントして下さい。
(お手数かけてしまってごめんなさい!)

yumeさんがうちの子達を見て「愛されてるオーラ」を
感じて下さる事、本当に嬉しいです!!
蘭はいつもあんな感じで至福そうな顔で見つめてくるので
本当に可愛がって貰うのが大好きな子です(*^^*)
そしてyumeさんの仰る通り、ビビは甘えたさんですよ~
一人の時…と言うよりは、甘えたい時はしつこい位
グイグイ来ます(笑)一度抱っこをすると、何度降ろしても
何度も何度も膝の上に乗り、くつろぎます(^^;
蘭はオープンな甘えた、ビビは隠れ甘えたさんです。
2011年も残すところあと一週間ですね。
写真のストックがあるので多めに更新するかも…!
これからもどうぞ宜しくお願いします^^
コメントありがとうございます。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

