9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



ノア・アル・イヴ-お盆-

ノアとアルとイヴのお盆。




とても美しいノア。



無邪気に遊ぶノア。



子猫にしては大人しく、凛とした落ち着いたノア。





ノアの弟、美しいアル。



骨格も大きく、肉付きもよく、とても元気で明るいアル。



オモチャで遊ぶのが大好きなアル。



きらきらの瞳のアル。



可愛いお姫様のイヴ。



ごろん、と可愛く仰向けに転がるイヴ。



綺麗な青い瞳と可愛いピンクの鼻と舌。



いつも下から可愛く覗き込んでくるイヴ。




私の大事な可愛い可愛いノアとアルとイヴ。



ノアもアルもイヴも、子猫のうちに天国へ…
どうか普通に、当たり前に、5年、10年、15年…と生きて欲しかった。
5年、10年、15年…と、生きてくれると疑いもしなかった。


「子猫が、若い猫が死ぬのが一番つらい」と先生は仰って下さりそして
「うまく言えませんが、この子達よりもっと辛い子はいるので…
僕はこの子達は幸せだったと思います」と、言葉を選びながら励まして下さいました。



ノアとアルとイヴ…
この子達は大きくなれないまま、本来の寿命を考えると本当に短かったけど
でも、死ぬ直前まで大事に大切にされ、大きな愛の世界で生きてました。

ノアとアルは闘病中は本当に辛く、苦しいものだったけど
でも大好きな兄猫達に囲まれ、残された時を穏やかに過ごしていました。
イヴも、最期はあちこち管を通され、沢山沢山頑張らせてしまったけれど、
発作を起こすまではとても幸せそうでした。




ノアもアルもイヴも、
私が心から愛し、大切に大事にしてきたから
先生が仰ってくれたように「大事にされた幸せな子」だと心から思います。


そしてそれは今も変わりません。今も昔も…、
そしてこれからも…のっちん、あーちゃん、イヴちゃん、大事な大事な私の子です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



のっちん、あーちゃん、イヴちゃん、おやすみ。


テーマ : 長毛にゃんこ♪ ☆もふもふな日々☆
ジャンル : ペット

