9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



肝リピドーシス♯18 体調不良

蘭丸が退院してから2週間が経ちました。


タイミング悪い事に入院と同時に仕事が忙しくなり、
病院も往復2時間近くと遠めでいろいろと時間が足りず
蘭丸入院の心配で心労も重なり、睡眠不足、疲れ…と
そして蘭たんがご飯食べれないのに私は食べるなんて…との
罪悪感と申し訳なさで食べずにいると、どんどん食べれなくなり
嘔吐感に襲われるようになりました。
(体を壊さないようにと一日一食は食べ水分も摂っていたのですが…)

あまりにもきついから点滴でも打って貰おうと病院へ行くと
尿検査と血液検査で「脱水」「飢餓状態」だと言われました。
確かに、気が付いたら蘭たんが入院して2週間で5㎏体重が落ちてた…。
先生に2週間で5㎏なんて!絶対ダメ!!と言われました。
ダメと言われても…食べると気持ち悪くなるし、
でも食べないと頭もぼーっと重くなるし、体も力が入りません。

でも頑張れるのは蘭たんがICUで頑張ってるから。
蘭たんの頑張りを思うと疲れも無気力さもどっかに吹っ飛んでく。


今は蘭たんが退院して、大きな不安も減った事で
少し食欲は戻ったのですが、何故か体重は落ちるまま…
退院後も少し落ち、トータルで6.2㎏減りました。
(えっと…蘭たん1匹分…?)

仕事も一段落ついたし、蘭たんも自宅で頑張れているので
今後は精神と体力の回復を気にかけていこうと思います。

そんな感じでちょっと疲れていましたが、今は私も回復に向かってます。
気持ちもかなり落ち着いてきましたし!元気です!




以下、遅くなりましたがコメントのお返事です。
(本当に遅くてごめんなさい!!)


拍手コメントお返事です。

TERUさんへ
蘭丸が入院中、毎日の様に励ましのコメント本当にありがとうございました!
TERUさんの応援パワーが伝わり、蘭たん本当に退院する事ができました(*^^*)
毎日、あとちょっと!もう少し!と前向きに明るく言って貰え、
気持ちが弱くなっていましたが何とか頑張る事が出来ました!!
コメント毎にお返事をしたいのですが、私の体調もまだ万全では無いので
お礼の気持ちだけ伝えたく思ってます。蘭丸の事、沢山沢山応援してくれて
本当にありがとうございました!!もう少ししたら蘭たんの
近況をどんどん書いて行こうと思ってます。
これからも蘭たんの事見守って貰えたら嬉しいです。
本当にありがとうございました。

エリさんへ
おかげ様で蘭丸無事退院する事ができました。
蘭丸のグリーンの瞳はどんどんキレイになってきて
今ではとってもイキイキしてます。
猫って目に出ますね。元気な蘭丸の写真載せますね!
蘭丸を応援して下さり本当にありがとうございます。

あちゅさんへ
ありがとうございます!!
入院時はもう元気な姿では退院出来ないのでは…と
覚悟を決めなければ…とまで思ったので
本当に退院出来嬉しく思ってます。
あちゅさんにも喜んで貰えて本当に嬉しいです!
いいこいいこ、沢山沢山しました(*^^*)
本当にありがとうございました。

蜂谷さんへ
私の心配もして下さったのに…体調を崩してしまって
恥ずかしいです。でも私も元気になってるので
もう大丈夫です!睡眠不足って本当に体に悪いですね。
おかげ様で蘭丸も元気になっています。
また元気な姿を載せますね!本当にありがとうございました。

神崎愛香さんへ
神崎さんの方が大変な時なのに、
蘭丸の心配もして下さり、コメント迄残して下さり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私は何も出来ず本当にごめんなさい。
でも本当にありがとうございました!!
エリカラ、水色って可愛いけど、透明の方が見えやすいのでは?
と思うのですが…蘭丸はエリカラ生活に慣れてます。
本当にこの子達の頑張りには頭が下がりますね。
落ち着いたらまたブログに遊びに伺いますね。
いつも本当にありがとうございます。


はなと小太郎のママさんへ
蘭丸の事を思って下さり本当にありがとうございます!
今回、蘭丸の事でまた病気に対する気持ちや考えが少し変わりました。
気持ちも本当に滅入ってしまい…マイナス思考ばかりになり…
結構精神的に参ってました。なので退院後も安心しきれないままでしたが
少しずつ落ち着いてきました。体も元気になりつつあります。
蘭丸の事応援して下さり、退院を喜んで下さり本当にありがとうございます!!
蘭丸の元気な姿、沢山写真撮ったので次回載せますね!!
またいつでもお声かけて下さいね!!
以前からいつも本当にありがとうございます!!


ひとみママさんへ
はじめまして。
蘭丸の事、心配と応援して下さり本当にありがとうございます。
実はひとみママさんのブログ、何度か拝見させて頂いた事があります。
私自身、まだ「FIP」に対しての気持ちの整理がつかないままなので
ひとみママさんのブログへコメントが出来ずにいました…。
後程ブログにコメントさせて頂きます。
本当にありがとうございました。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



蘭丸のこと、心配して応援して下さった皆様本当に本当にありがとうございました。
蘭丸ビックリするくらい元気になってます!
次回は蘭たんの近況や、ちゅったん達の事も書いていきたいと思います。
本当に本当にありがとうございました!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

