9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター

スポンサーサイト


コメントのお返事です。

※今回はコメントのお返事です。猫の記事&写真はありません※



ハンドメイドのテディベアちゃんお迎えしました(*^^*)



そうそう、お人形系を買う事を「お迎え」と言う素晴らしい言い回しがあった事を
思いだしました!これで「自作のハンドメイドベア」とは勘違いされないと思います。
…でも「お迎え」の言葉に馴染みが無い人はピンとこないような…(笑)




パンダみたいなクマちゃん。



とーっても小さくて可愛いのです!

この子は特に手足の肉球が繊細な作りで可愛い。
こういう手足の子もっと欲しいなー。



見れば見る程可愛い!
ドール趣味のブログは写真をいくつか更新してから
リンク貼りますねー。期待せずにお待ち下さい…(笑)





拍手コメントのレスです。
お返事が遅くなって大変申し訳ございません。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ





【カナンさんへ】
こんにちは!こちらこそ大変ご無沙汰してしまってすみません。
いつも遊びに来て下さってくれていたんですね~。
本当に嬉しいです!ありがとうございます!!
わ!スズの載った雑誌見て貰えたんですかー。嬉しいです^^
もう二度と無い事だと思うので(笑)お祭り騒ぎです。
ドール趣味は…もう開き直りかな?可愛いものは可愛い!!
キレイで可愛いものを嫌いだーって人あまりいないと思うし、
うちの猫達を見に来て下さってる優しい皆さんなので
きっと暖かく見守って下さると思ってます(*^^*)
カナンさんコメントありがとうございます!!

【mamさんへ】
こちらこそ紛らわしい書き方してごめなさい!
mamさんだけじゃなかったので早々に訂正コメントしました。
(なのでお気遣いしないで下さいね^^)
あんな素敵なクマちゃんを作れたらもっと堂々と(笑)
自慢しちゃいますよ。残念ながらそういう凄腕じゃないので…(笑)
お裁縫は思い立った時にするだけなので…しかも現在
ミシンが壊れて放置中です…(--;)
もうひとつのブログはこういうドール系のお写真ブログです。
更新停滞中だったのでもう少し写真増えたらリンク貼りますね^^
興味持って貰えて嬉しかったです。ありがとうございます!

【神崎愛香さんへ】
ノアとアルへとても優しいお手紙ありがとうございます。
アルの事そんな風に思って貰えてとても嬉しいです(*^^*)
アルは…とてもバランスの良い美猫で(親バカです)
性格も申し分無い程の素晴らしい子です。
出来る事なら全部無かった事になり、
アルに戻ってきて欲しい…と今も想いますが…
でも心の中にはずっといるので…。
いつもノアとアルへ暖かいお気持ち本当にありがとうございます。

【はなと小太郎のママさんへ】
ママさん~(><)お久し振りです!お元気でしたでしょうか?
ママさんと自然と距離があいてしまっていたので
ずっとご連絡したいな…と思っていました。コメントありがとうございます。
はなちゃんが旅立ちもう3年…ノアも来月で3年になります…。
本当にあの日々がまるで昨日のように、ずっとずっと色褪せる事はありません。
まだまだ、楽しい日々を想い出すよりは辛い事の記憶の方が強く、
でもずっとずっと想い続けています。
はなちゃんの綺麗な碧い瞳、凛とした雰囲気…
あの子達の事を考えると、本当にただただ嘘であって欲しい、
生き返って欲しいと思うのが正直な気持ちです…。
ママさんの仰るように、きっともっと時間が必要だと思います。
3年は長いけれど、でもこの3年は本当にあっと言う間でした…。
小太郎くんは元気ですか?うちの子達はみんな元気です。
マスクもまだ警戒心は強いけど、結構うまくやれています。
ここは猫達の記録ブログ&親バカブログなので
これからも続けていきます!
いつでもお時間がある時に遊びに来て下さいね。
そして気楽にお声をかけて下さい。
ママさんのお言葉、楽しみに待っています(*^^*)
優しく支えて下さり本当にありがとうございます。


【TERUさんへ】
TERUさん、お返事遅くなって本当にごめんなさい~~!
(お返事しないのに3度も本当にありがとうございます!!)
うちの子達全員の感想ありがとうございます~(*^^*)
そうなんですよー!あの暴れん坊(笑)のマスクも
意味無く襲ってくる事が無くなりました!!
猫社会でいろいろ学んだのだと思います。
それから蘭丸ファンと言って貰えて嬉しいです!!
次回は蘭たんの写真UPしますね~(笑)
親バカなのでリクエスト嬉しいです!!

それから…そうですね、納骨の事はきっと考え方は人それぞれですよね。
うちの家族は「自宅に骨を置いておくのはいけない」と言う考え方です。
ノアが旅立った当時は反対されましたが、今は理解してくれています。
供養の仕方は人それぞれでいいと私も思います。
TERUさんの方法も本当に愛情たっぷりでマオちゃんも喜んでますよ(*^^*)

長くなりますが…、闘病ブログを見れない・人様のブログが見れない理由は
私の心がまだそういう余裕が無いからです。
幸せそうなノルウェージャンのブログを見るとノアとアルを思い出し辛い、
可愛いラグドールのブログを見るとイヴを思い出し辛い…
FIPのブログとなると……まだ冷静に見れる余裕が無いんです…。
同じ理由で、自分のブログを読み返す事も出来ません。
簡単に暗く深い闇の世界に心が持って行かれるんですよ…
なので出来るだけそういう気持ちに蓋をして、今は「前向きに」って
無理やり気持ちを高めている状態です。
これが自然にそうなれた時、ノアの事もアルの事もそしてイヴの事を
もっと深く当時の事を考えたり出来るんだと思います。
大丈夫な時と大丈夫じゃない時、気持ちに波があります。
ブログでは泣き事はもう書かないと決めたのですが、泣き事を書いたら
当時のまま、気持ちはあの頃と同じままです。
TERUさんが夜辛く泣くのはとても自然な事だと思います。
私もノアを亡くした時は半年ずっと泣いて、生き返って欲しいと
本気でずっと想っていたので…。
いない事がどうしても信じられないんですよね…。

なんだかまとまりの無いお返事でごめんなさい。
コメントありがとうございました。





テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

