9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



スズ、雑誌にチラリと載る。

雑誌「猫生活」1月号にスズの写真が掲載されました(*^^*)



去年の年末、「ブログ拝見しました。スズ君の写真使わせて下さい。」
と言う内容の丁寧なメールを頂きました。

指定された写真は、久々に可愛く撮れた!と嬉々として更新した日の写真だったので
とても嬉しくなり、是非是非!とお願いしました。

ちゅったんが掲載された頁は…なんと
「和猫特集」のサバトラってこんな猫だよーという「サバトラ」の頁!!



言わなくてもわかると思いますが、上のスレンダーな見返り美猫さんでは無く
下のこんもりとしたまんまる君がちゅったんです…(笑)
そして斜め上と横にはサバ×白と言う、奇跡の可愛い柄を持つ美猫さんコンビ。
こんな可愛い頁にしかも想像していた8倍の大きさで載せて貰えて嬉しかったです。
(顔がわかるかわからないか、位の小さい写真だと思ってたので^^;)




コメントには「一見アメショーのようですが紛れもない日本猫」と書かれています。


ちゅったん、アメショーみたいだって。
貰ってきた時のプロフは「アメショ・メス・2ヶ月」だったもんね。
実際来たのは「サバトラ・オス・3ヶ月」でしたが…(笑)


※ちゅったんは、「アメショ・メス・2ヶ月」として里親募集の掲示板に載っており、
当時アメショの子猫を探していた友人に頼まれて代理で連絡しました。
アメショとの事で飼い主希望メールが沢山来たとの事でしたが
家が一番近いので…と言う理由だけで貰えました(笑)
よくよく聞くと自宅のアメショが子猫を産んだとか言うわけで無く
「公園で拾った」との事でした。……アメショのわけありません(笑)
立派なサバトラ君です! アメショじゃないし、メスじゃないし…
と言う事でめでたくそのまま私が引き取る事になりました。
(預かった瞬間から情が移ってしまっていたので手放したく無かった)


ちゅったんを譲ってくれた人はアパートで飼えなくて泣く泣く譲ってくれたんです。
既婚の男性でしたがずっと涙目で最後にぎゅーーーっとスズを抱きしめてくれました。


出来れば近況等お知らせしたいのですが…連絡先を無くしてしまって;
スズの事可愛がってくれていたと思うのでこの雑誌を見せたら喜んでくれると思うのですが。
見て無いとは思いますが…あの時の子猫、今も元気にしてます(*^^*)ノ
大切に箱入息子に育ててるので幸せいっぱい、元気にしてます!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


拍手レス

TERUさん
こんばんは(*^^*)
うちの子たちの集合写真の感想ありがとうございます!
あ、5匹一緒のも撮れたので次回載せますね~^^
ノアとアルの写真は見れるのですが、
イヴの写真は…まだ見るのが辛いですね…
辛い日もあれば大丈夫な日もある。
そうやって時が過ぎて行くんだな…って思います。
コメントありがとうございました。

神崎愛香さんへ
こんばんは(*^^*)そうなんですよ~
なんだかマスク遠慮がちな子に育ってます;
(マスクの近況はまた後ほど…)
ラグとノル…もう私の中では別格です。
お手入れが楽なのはラグです。
(短毛並みにブラッシングがいりません)
どちらもふわふわサラサラ~で手触り抜群ですよね~
でも、短毛の子もみんなサラつや~で
最高の手触りなんですよ~(スズはちょっとだけ硬いけど!)
ラビットファーと蘭丸を撫で比べながら、雑種でも
全然負けてない!!って思います(笑)猫って凄い!
蘭たん…手触りは良いのですが…粗相の嵐です…。
(まだ続いてるんですよ~…)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

