9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



珠稟ちゃんのことです。

のっちんが縁を運んでくれた
神崎愛香さんのお家の珠稟ちゃんが病気と闘っています。



設備の整ったとても大きな病院で検査されていますが
それでも何の病気かわかりません。

このブログを見た方で
もし、似たような病状の子を知っていたら
(ブログで見かけた事がある…等でも構いません)
どうかお力貸して下さい。


2010/11/28現状です(以下転載です)

【珠稟の症状】

・体重減少
・食欲低下
・元気消失
・黒色便
・時々、下痢、嘔吐

【検査から判明したこと】

・慢性腎不全であること
(数値は少しずつ悪化の方向へ向かっています。)
・先天性の腎臓疾患があること。
(両方の腎臓が若干小さく左腎に水泡のようなものがあります。)
・左腎臓、上腹部付近に 腫れ のようなものがあること
(大きさは1.2mm程度)
・自己免疫疾患であること
・高カルシウム血症であること
・貧血であること
(貧血は新たに加わりました)

↑(ここまでが転載です)


FIPの疑いもとても大きかったようですが
2010年11月2日、ゼロに近くなったFIP でネココロナウィルス遺伝子検査が陰性との結果が出ました。

2010年11月9日に珠稟ちゃんにおきた事をまとめた記事を書かれています。
こちらです⇒ 病歴のまとめ 


珠稟ちゃんの体調の記録や通院の様子は
菜の花畑で逢いましょう』 ←こちらに詳しく書かれています。




珠稟ちゃんはノルウェージャンのとても可愛い女の子です。



神崎さんご家族はいつも珠稟ちゃんの事を一番に考えて
ご自分で調べ、考え、悩み、迷い、決断し続けながら通院、治療をされています。
もし、「○○の病気の病状に似ている…○○ちゃんに病状が似ている」と
思われた方がいましたらどうかご連絡宜しくお願い致します。

直接神崎さんのブログでも、私のブログでも構いませんので
もし何かありましたら…。どうかお力お貸し下さい。

菜の花畑で逢いましょう』 …神崎愛香さんのブログです。


何かのきっかけになるかもしれない…と神崎さんに転載をお願いをしました。
神崎さん、お忙しい中お返事ありがとうございました。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

テーマ : 長毛にゃんこ♪ ☆もふもふな日々☆
ジャンル : ペット

