9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



マカロンのケーキ

ラビイヴちゃんのマカロンケーキは
桜坂にある【PATISSERIE GEORGES MARCEAU】さんでお願いしました。


ショーケースにホールのケーキが1つしか無かったけど
でもその1つがとてもお洒落だったのでここでお願いする事にしました。

実物が無いのでケーキのアルバムを見せて貰うと…


このマカロンケーキに一目惚れ!
実際は2段の大きなケーキでウェディング用。

お店の方に18㎝で1段で作って貰えませんか?とお願いすると
暫くしてパティシエの方が出てきて下さり通常タイプに+2000円で
マカロンをデコして下さるとの事でした。やったー!

ちなみにここのマカロンは1つ170円(サイズは大きめです)
18㎝のケーキだからマカロンは小さめにしますね…と言われましたが
まさかこんなにたっぷり使ってくれるなんて!!
(マカロンだけで20個はある!)



写真が下手すぎて悔しいのですが、実物は本当に凄いです。
一段だけど立体的に作って下さったのでぱっと見、二段に見えるし
何より思っていたより大きくて本当に驚きました!
ショーケースに飾ってあったのですが、あまりの存在感に興奮してしまいました!

義妹に「18㎝で6000円って高っっ!!」と驚かれましたが…
受け取りの時、一緒に行くと…ショーケースに入ってるこのマカロンケーキを見て
2人して一気にテンションがあがり、「これなら6000円しますって!!!」と大興奮。
私は「本当に6000円で良いんですか!!??」って感じでした。
ケーキでこんなに興奮したのは本当に初めてです。義妹も興奮してました(笑)

夜ご飯を一緒に食べ、義妹達も一緒にお祝いしてくれましたが…
ケーキの可愛さに2人して撮影しまくり。



そして…、こんな立体的なケーキをどうカットするか
とりあえず、デコを半分お皿に乗せました。


無造作に置いただけなのに可愛いなんて本当に凄い!



普段ケーキとか興味無い姪っ子ですが終始釘付けでした。



↑2歳児の我慢出来ない手。

これ素です(笑)
我慢出来ない手ってこんな手なんだー、と笑ってしまいました。



狙いはホワイトチョコのプレート。



↑これ、上のデコ半分です。
残りの半分はベリー系のフルーツがぎっしり。



これだけたっぷりのマカロンケーキを注文しておいてアレなんですが…
実は私、マカロン苦手です。美味しいと思った事が無いのです。

でも…!!
ここのマカロンは凄く美味しかったです。
柚子ショコラとカシスにハマってしまいました。めっちゃ美味しい。
マカロンって味がするんだ…と、一体今まで食べたマカロンって
何だったのでしょう?(結構有名なお店のだったけれど)

でもネットを見てるとこのマカロン美味しく無いって人もいて
改めて、味の好みって人それぞれなんだなーと思いました。
義妹も「めっちゃハマる!」と言ってたので

さっそく、姪っ子のバースデーケーキ頼んできました(笑)
同じマカロンケーキで今度はオレンジ系でお願いしてきました。


凄い事に一度しか行ってないのにお店に入ると「(苗字)様~」と
言われました!2日前に行ったばかりだけど、
ちゃんと覚えて下さってた事に感動~。
しかも私を認識して下さった方とは先日お話しなかったので
私は全くお顔とか覚えていなかったので吃驚でした。
(お話したパティシエの方はお休みでした)


こういうお店の方の気配りって本当嬉しくなりますよね。
ケーキも美味しいし、マカロンも絶品だし、お店も可愛いし、
お店の方も本当に親切でお話しやすいので久々の大大大ヒットなお店です♪

姪っ子のケーキを予約して来たので勿論マカロン買ってきました。
次回は箱で買いたいな~。

次回のマカロンケーキも楽しみです!!
来週ですよ(*^^*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


拍手レス
hiromiさんへ
ありがとうございます(*^^*)ラビちゃん元気にしてます。
ラビちゃんは普段あんまり一緒に寝てくれないのですが
最近は寒いからよく一緒に寝てくれます。
毛が長いから短毛の子と比べるといつもぬくぬくしてます♪

テーマ : 長毛にゃんこ♪ ☆もふもふな日々☆
ジャンル : ペット

