9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



秋めいてきました。

長かった夏も終わりました…終わったんですよね?多分。

5日前まで真夏日だったとは思えないくらい肌寒いです。
5日前までクーラー付けていたのに、3日前から猫用コタツを出しています。
(実際は人間用ですが、使うのは猫が殆どのなので^^;)

早速猫達はコタツの中やコタツまわりでぬくぬく幸せそう!

ラビちゃんはふさふさしてるからか…未だに涼しいところで寝てます。



すっごく可愛いラビちゃん(*^^*)綺麗なお顔してます。



無表情でちょこんと出た手が…萌える。



ンゥ……可愛すぎます。




9月ももう終わり。

10月の予定は、蘭丸のワクチンとラビちゃんの検査。
山越えすると峠で蘭丸達が車酔いするので、遠回りして普通の道でいかなきゃ。
30分以上遠くなるけど…仕方ない。ぐりんぐりんの道だもんね…。

10月はまたちょっと忙しくなるけど頑張ろう!!
冬に旅行予定が入ったのでそれを励みに…。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



拍手レス

神崎愛香さんへ
新しい家…本当にうらやましいです(笑)
写真褒めて貰えて嬉しいです!
…けどシャッター押すだけですよ(笑)
使ってるのはキスデジXのボディとレンズがキャノンEF50mm1.4です。
レンズは当時4万位で買ったんですけど…
9千円以内で買えるキャノンのEF50mm1.8と殆ど変わらない…。
(↑↑このレンズ使えるボディなら本当におすすめのレンズです!!)
他のレンズは壊れてしまって(修理不可能でした;)
ずっとこの単焦点 の1つのみで撮ってます。
だからいつも猫のアップが多いんです。
カメラ勉強不足のまま買ってしまって、レンズキットで買わずにいたから
ズームとか普通の撮影に向いてるレンズを使った事が無いんです。
次、カメラを買いかえる時はレンズキットで!!と思ってます。

瑠菜ちゃん大変でしたね…ブログ見ました。
でもレメディが効いてくれたみたいで本当に安心しました!!
これからもレメディで様子見…頑張って下さいね。
乃愛ちゃんのこれからも楽しみにしてます(*^^*)
お返事遅くなってごめんなさい!

テーマ : 長毛にゃんこ♪ ☆もふもふな日々☆
ジャンル : ペット

