9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



⑦猫コロナウィルスvsプラズマクラスターイオン発生機

2009年6月中旬に導入したプラズマクラスターイオン発生機のまとめ

抗体値の高かったビビ、蘭丸、鈴丸と
遺伝子検査で「300copies 検出されました」と結果のでたラビ。

2010年7月17日
ケーナインラボの遺伝子検査で4頭とも「ウィルス検出されず」になりました!


2010年7月22日
陽性から陰性へ…考えられることは、プラズマクラスターイオン発生機の使用のみ。




しかし、皆さんご存知の通りプラズマクラスターは空気中の浮遊猫コロナウィルスを
不活化させる事は出来ても、すでに猫の体内に入った猫コロナウィルスについては記載が無い。
でも、うちの子は4頭とも猫コロナウィルスをやっつけた。


先日、検証機関の北里大学北里研究所メディカルセンター病院へ問い合わせてみました。
シャープも北里も大きな企業でHPを見るといろんな関連病院、研究所があり
一体どこへ連絡して良いかわからず…内容も内容だし…見当違いかもしれない…
ダメ元でメールを送ってみました。すると、数日後大変ご丁寧なお返事が届きました。

結果、残念ですが資料に書いてあるとおり、空気中のウィルスは不活化出来るが
体内のウィルスについてはわからない、とのご返答でした。



なので、ここからはノアとアルをFIPで看取り、現在4頭の猫の体内から
猫コロナウィルスが消滅した飼い主の単純な憶測です。


猫コロナウィルスは感染力は高いがウィルス自体は弱く、空気中だとすぐに死滅する。
猫コロナウィルスは猫の排泄物等から感染する。(体内から出ていく)
プラズマクラスターイオン発生機は空気中の猫コロナウィルスを不活化する。

これらを踏まえて単純に考えると…

プラズマクラスターを使わない場合…
猫の体内から排出された猫コロナウィルス⇒猫の体内⇒排出⇒猫の体内 …とエンドレス。
猫コロナウィルスが出たり入ったりするので、何度検査しても数値が高い等納得出来ます。

プラズマクラスターを使った場合…
猫がウィルスを排出する⇒プラクラが不活化する⇒ウィルスの無い空気が猫の体内に入る⇒
猫がウィルスを排出⇒不活化⇒ これの循環で、猫はどんどんウィルスを排出し、
プラズマクラスターはどんどん不活化し、どんどんウィルスの数が減る。

直接体内のウィルスを殺すのじゃなく、空気中のウィルスを殺していき、
猫は体内のウィルスを排出し、空気中のウィルスは不活化してるので
新たな猫ウィルスが自然発生しない限り、少しずつ数が減り、
1年以上経った今は、空気中も体内のウィルスもゼロになった。


って、単純なんですけど…どうでしょうか…。



プラズマクラスターについて、もう一つの憶測ですが…

よくよく考えたら、我が家はシャープ製品が多く、家中のエアコンは以前から
プラズマクラスター搭載でした。空気清浄機も。
なのにノアもアルもFIPを発症した。蘭丸達の抗体値も高かった。
だからプラズマクラスターって効果無い!!って思いました。

でも、今回私が使ったのは高濃度25000のプラズマクラスターイオン発生機。
プラズマクラスターがネココロナウィルスを不活化させるのなら
そのプラズマクラスターが高濃度で排出されるイオン発生機を使ったら
もっと効果的ではないだろうか、と信じ使いはじめました。台数もトータル5台。
しかも猫達は私の自室にいる時間が多く、8畳の部屋が一つの大きな箱と
考えると、プラズマクラスターイオン発生機の効果が高く出たのでは…?

明らかに以前使用していたのプラズマクラスターより濃度は高いし
効果が高くあらわれてもおかしくないと思っています。



むしろ、このくらいしないと家中の猫コロナウィルスは除去出来ないのでは…?
検証では小さなボックス内のウィルス除去ですから…
家一つを大きな箱に見立てると…搭載型のプラズマクラスターでは効果が弱い
のかもしれません。





別に何が何でもプラクラと言ってるんじゃありません。
他に「猫コロナウィルスを除去・不活化出来ると検証された」
商品、薬、サプリがあったら私はそれに飛び付きます。

プラズマクラスターは空気中の猫コロナウィルスを
不活化出来ると検証の結果が出ています。

今は私が探した中で、はっきりと「ネココロナウィルスを不活化出来る」
とされているものはこれしか知らないので、バンバン推してます。



正直、空気中のネココロナウィルスを殺す術が見つかったのなら
それを応用して、体内のネココロナウィルスをやっつける薬が作れないのかな?と
思ってしまいます。凄く単純な発想ですが。




FIPの怖いところは病足が早いこと。
1ヶ月前まで元気でまるまるしていたノアが、気がついたらこんな細顔になった。
長毛で気がつかなかったけど、首に手を回せたらつかめるほど、細く今にも折れそうだった。



闘病中、苦しいのは、辛いのは、きついのはノア。
だけどいつもノアの瞳は力強く輝いていてとても美しい。

私の大切な大切なノア。




FIPの事を考えると、辛い記憶が沢山沢山蘇り本当はもう二度と考えたくない。
FIPと言う病気に一切関わりたくない。


でも、ノアとアルの死を無駄にはしたくない。
いつかFIPをやっつけられる日がくるまで、
私に出来ることは、知るのをやめない事。



ノアとアルとイヴを看取り
改めて心に決めたことはひとつだけ。

助かるのなら何が何でも頑張らせる。
助からないのなら頑張らせない。

私はノアもアルもイヴも助けてあげる事は出来なかったのに
最後の最後まで…頑張らせてしまいました。

ずっとずっと後悔してます。






最後に、FIPは明確にされていない病気ですので
治療法、考え方に違いはあって当たり前だと思っています。
延命することも、しないことも…。






人気ブログランキングへ

※記事が流れちゃうので暫くお知らせです※
猫達の体内から猫コロナウィルスが消滅しました。(ケーナインラボ遺伝子検査済み)
詳しい事は2010年7月21日、22日の日記を見て下さい。
我が家の猫コロナウィルス対策はプラズマクラスターイオン発生機使用のみです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

