9匹の愛猫の記録を綴っています。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
プロフィール


登場人(猫)物
【エム…猫の飼い主】

猫が苦手で縁の無かった人生。
2001年に1匹のサビ猫と出逢い、
今では9匹の猫の虜に…。


クレア♀チワワ 2014年2月6日生
ロングコートチワワ黒&白
人も犬も猫も大好きな末っ子



ビビ♀サビ猫 01年6月生
生後9ヶ月頃瀕死状態を保護
人見知りの激しいツンデレ長女


蘭丸♂・茶トラ03年4月生
生後1ヶ月半の頃に譲受
おしゃべりな甘えた坊ちゃんな長男


鈴丸♂・サバトラ04年12月生
生後2ヶ月半の頃に譲受
ヤンチャで我侭な寂しがり次男


ラビ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
マイペースなお転婆次女


メープルシロップ♀
2012年10月15日生
ノルウェージャンFC
シルバーマッカレルトービー&W
小粒ちゃんな愛され末っ子の五女。
なかなか懐かない猫好きニャンコ♪



マスク♀黒×白 09年7月生
生後8ヶ月頃瀕死状態を保護
噛みつき攻撃魔の四女


モモ♂・雑種犬98年6月生
生後3ヶ月の子犬時代に保護
我が家の癒し系。

ノア♂・07年7月3日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった三男

FIP(wet)を発症して
08年3月19日永眠
享年生後8ヶ月と16日

アル♂・08年7月16日生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビ-&ホワイト
愛らしいまま天使になった四男

FIP(dry)を発症して
09年2月10日永眠
享年生後6ヶ月と25日


イヴ♀ 08年11月8日生
ラグドール/ブルーバイカラー
おっとり甘えたなお嬢様な三女

09年11月17日永眠
享年1歳と9日






月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
FC2カウンター



保護猫、噛みつき猫。

現在、触れるようにも抱っこ出来るようにもなった黒猫。
痩せてるけど肉もついてきたし、毛艶もよくなりました。



写真だけで見ると人懐っこい家猫に見えますが…



恐ろしい程、噛む とにかく噛む!! とことん噛む!!!!




触ると手を噛む。
目を合わせると襲いかかってくる。
(多分、高崎山の猿さん達より喧嘩ッ早い)
抱っこして顔を近付けると
首を噛む、アゴを噛む、頬を噛む、鼻を噛む、頭を噛む。
普通に立ってるだけで足を噛んでくる。
座ると背中を噛んでくる。
横になると頭、髪の毛を噛んでくる。


とにかくどこでも噛んでくる。
猫社会を知らずに育ったので加減しないので本当に痛いです。
首とか、私命狙われてるのでしょうか…。


不満があるから噛む、怒って噛む、のとは違い
自然に息をするように、自然に噛む。噛みたいから噛む。
だから噛みついてくるのに前触れなんかなく
そばにいる間中噛んでくる…って感じです。


ビビりの性格で怯えて噛みついてくる、わけではありません。
性格はダントツに強いです。怖いものなんて無いようで
毎日モモ(中型犬なので結構大きい)に飛びついたり
噛みついたりしてるくらいです。



対処として、
大きな声で「痛い」と怒ってみると
「シャーーーー!!!」と反撃されました。
デコピンをしようと手をかざすと真剣白刃取りのごとく腕を捕まえ
「フギャーーーー!!!!」と怒り狂った。
黙って無視しても(遊ぶ気は無いと言うアピール)
おかまいなしに背中や足、髪等噛んでくる。
噛まれたくなかったら逃げるか
おもちゃを投げ、遊びにもっていくしかない。


噛むだけじゃなく、相手が居ない時は家中走り回ってるし
ゴロゴロ転がりながらいろんなものを噛んでます。
とにかく「暴れん坊大大大大大将軍」の言葉がぴったりなくらい凄いんです。
噛むのも暴れるのも、生まれ持った性格と育った環境で
完璧に出来あがってしまってるようなので
あとはもう、年齢的に落ち着くのを待つしかないのでしょうか…。

あとは…猫社会にもまれてどう変化するか…。

噛み癖も暴れん坊も、
猫同士の関係もこれからゆっくりやっていこうと思います。







と、言うわけで遅くなりましたが
8匹目の猫、名前をマスクと言います。
普段は、「ましゅ」と呼んでます。

野良時代は飼うつもりが無かったので(仮名)のつもりで
マスクと呼んでました。なんか覆面レスラーがマスクかぶってるみたいだから。
もっと可愛い名前を…と思うけど、名前呼んだらすっ飛んでくるので
今さら変えられないですね…。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

